人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーでお作りしたワンコの紹介や我が家の日々のこまごましたことを綴ってゆきます。


by piyo-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひよちゃん、りらちゃん4歳です♪

うっかりスルーしてしまうところでしたが(笑)
12月11日に4歳のお誕生日です。何もしてませんが~12月23日の結婚記念日にうちの両親とクリスマスとにいなの誕生日を兼ねてしようと思ってます(4つ合同?)

今日はひよちゃん思い出話を…
ひよちゃん、りらちゃん4歳です♪_b0151496_11593272.jpg


ひよちゃんは4人きょうだいの2番目で生まれました。体は2番目に小さかったかな。残念ながら最後の子は亡くなってしまって。。。
一番小さい子はひよちゃんになりました、、、りらちゃんは一番大きかった!
しかもよくお乳を飲みました。ひよちゃんは時々飲みはぐれてピイピイ鳴いてたので、気をつけて飲ませてましたね~。

それでもスクスク育って、男の子は獣医さんを通じて大阪の方に里子に行きました。
りらちゃんとひよちゃんどちらを実家に渡そうか…?悩みましたが、おおらかな性格でおっとりしたりらちゃん(この頃はジャイ子と呼ばれてました)が里子に行き、ひよひよ弱っちいひよちゃん(この頃は小チビと呼んでました)が我が家の子になりました。

ひよちゃんは体もあの頃は小さく、しかも尻尾は折れ尻尾。下あごが出てるアンダー気味で歯並びもよくない…マイナスの多い子です。今思うとこの選択でよかったと思います。
意外と丈夫に育ちましたが、病院にかかることも多い子です。年金暮らしの両親の負担を考えても、我が家で引き取って正解でした。

りらちゃんはあちらのお家で先住犬のナナちゃんと暮らしてますが、おっとり鷹揚な性格はそのまんま、でも頭の良さはにいな譲りで、両親を和ませてます。

姉妹2ショットです~
ひよちゃん、りらちゃん4歳です♪_b0151496_11553657.jpg

あんまり似ていないでしょ?
りらちゃんの方がお顔やスタイルがにいなに似てます。サイズはでかいですよ~3.5㎏あるって言ってましたから(笑)
ひよちゃんも3.1㎏と標準以上に育ちました。
小さい頃に喰いはぐれた影響か、すごく食いしん坊でお腹も丈夫な子になりました。

無事にここまで育って、一緒に暮らしてくれてありがとうね~!
りらちゃんも父母の和みの素になってくれてありがとう~!

これからも元気で年を重ねていこうね!
by piyo-bear | 2008-12-15 12:00 | ワンコ・インコ