人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーでお作りしたワンコの紹介や我が家の日々のこまごましたことを綴ってゆきます。


by piyo-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20日 後編♪

忘れないうちにアップしておこう。

夕方に出かけたのは荻窪!…ってどこさ?から始まりますが(笑)出発前にいろいろ調べて行き方は分かってますが、いざ1人で行くのは不安でした~

目的はブログのお友達 dog-godのあかねさんの個展でした。
彼女も急に病が見つかり治療中。今回の個展も本来ならば去年の12月でした。
でも、ずれたおかげで見に行くことができたんですけどね。

初めての場所にとまどいながらも地図の通りに行くと…ありました「六次元」というカフェ。
古い建物を改装したような雰囲気。
入っていくと奥のギャラリースペースに1人の女性。彼女があかねさんでした。

軽くご挨拶のあと、作品を見せていただきました。

彼女の作るのはワンコですが、ワタシとはまったく違う世界観です。
ワタシが表面を写すならば、彼女が作るのは内面の世界。ワンコではあるけれども仏像を見てるような感じがしました。木ではなく生地で作った像。
画像では見たことありましたが、実物を見るのはもちろん初めてです。
不思議な目に木の実の鼻。ワンコのカタチはしてるけれども魂をかたどってるみたい。

縫い方にもこだわりがありますし、やはりすごいな~ってしみじみ思いました。
小さいのに重みがあるんだよね~ワタシにはないものです。

その後彼女とお話しました。

同じような病を得てますが、治療はまったく違う方法です。
そのことがいいのか悪いのか?それはわかりません。でもお互いに納得してのことならばいいのでは?
そうワタシは言いたかったんです。
いろいろなことをおしゃべりしました。

ワンコのこと
これからのこと
頑張ってるお友達のこと

ネットのコメントでは語りきれないことをお話できた貴重な時間でした。
お友達のmidoriさんにもお会いできたし♪彼女もワタシと同じ病で頑張ってるヒト。ワタシの前を行ってるので、彼女を目標に頑張ろうと思って。

時間にしたらホントに短いものですが、内容は濃かったな~って思います。

見に行ってよかった。
この時期に個展してくれてよかった。

こういう機会じゃないと会えないものね。


これからの彼女を見守っていこうと思います。


外に出ると日はとっぷりと暮れて、風が強く吹いてました。
明日の天気はどうかな~?
by piyo-bear | 2010-03-24 18:40 | イベント