人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーでお作りしたワンコの紹介や我が家の日々のこまごましたことを綴ってゆきます。


by piyo-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初MRI!

ってなものに行ってきました。
閉所恐怖症のヒトには辛いとか…造影剤で気分が悪くなるとか…

脅し文句みたいな文書にサインをしてからいざ!

点滴をしながら地下に移動したのですが、歩きづらいな~。それからジーンズ脱いでとか言われても、片手だし。

ワタシはうつぶせスタイルでの検査でしたから、閉所感ってまったくなし!顔のところはクイックマッサージとかみたいに息ができるようになってるし。

お昼寝してなかったからちょっと、うとうとしてしまいました~(笑)
「うるさいから眠れないですよ~」って検査技師さんに言われましたが、意外と平気でした。

ワタシの性格上、一番ひどい状況を想定して物事を考えるので、それよりラクだったりした場合「ラッキー!」って思えるのですよ~(笑)
逆にうちの旦那クンは一番都合のいいことを想定するので、すぐ凹みます(笑)

そんなわけで昨日は暗いブログだったと思いますが、いいほうに考えて頑張ってますので、生暖かい目で見守ってくださいね~!

メールくださった方たちにもご心配かけましたね~。あんまり軽い調子で書くのもな~って思ったので。。。

昨日の予備検査のとき、心電図もとったのですが、その横でよぼよぼのおじいちゃんが肺活量の測定してたんですが、、、耳が遠いので看護師さんの説明がわからなくて~(笑)

「大きく息を1回吸って、または~~って吐くの!それを2回するからね!」「ああ~はいはい」
「ちが~う!2回吸うのじゃないの~!1回!1回でいいの!」「ああ~」

その会話を6回以上繰り返してました・・・心電図とるときは笑っちゃいけないのに~~下手なコントみたいで大変でしたよ~~

くよくよしても仕方ないので、今の状況を楽しんでますからね。
by piyo-bear | 2008-07-10 17:36 | 日々のこと