人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーでお作りしたワンコの紹介や我が家の日々のこまごましたことを綴ってゆきます。


by piyo-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと気になる

オリンピック自体はそれほど興味はないのですが、メダルを取ったときの報道の仕方が気になってて。
すっごく頑張って、でも届かなくて銀とか銅メダルになった選手に対して「残念ながら、○メダルに終わりました」って言い方はないでしょう?
確かに期待してたかもしれないけれども、金を取るのはすごく大変。でも銀も銅も、入賞することも大変だと思うのに、、、。頑張った選手に失礼ではない?とここ数日もやもやしております。

日本て他国にくらべて、オリンピック選手に対して敬意が少ない国かもしれません。お金は出さなくても口は出すって感じで、期待だけは目一杯で。

あまりスポーツにエキサイトするわけじゃないクセに、こういうことだけ気にかかる。
by piyo-bear | 2008-08-18 21:51 | 日々のこと