人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーでお作りしたワンコの紹介や我が家の日々のこまごましたことを綴ってゆきます。


by piyo-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都イベント♪その1

10月10日金曜日、快晴!
いや~お天気はすごく良かったのですが、なぜか前日から熱出したんですよね~。

夜中に測っても38℃あったけども、今朝は何とか37℃代前半だったので「気力で治る!」と無理やり出発です。
今回は大阪難波まで高速バスで、難波から梅田、そして京都へというルートです。京都直行バスにすればいいのですが、少しお高い。この便で行けば往復で結構差額が出るのです。一人なので気を使うこともないしね。

朝8時25分のバスで出発、1時過ぎには京都に着きました。近くでお昼を済ませてから会場入り。荷物は無事に届いてたので一安心。
今回はかなり奥まった場所なので荷物を運ぶのが大変でした~。

相変わらずセンスも無く設置。
京都イベント♪その1_b0151496_13311941.jpg

全体にこんな雰囲気でした。他の作家さんは手馴れてるので~すごく上手。毎回参考にせねば~と思うのですが、すぐ忘れちゃうのよね~。

だらりだらりと設営しても、ホテルのチェックインが3時からなんです(T_T)早く宿に入りたい(この頃かなりしんどかった!)のですが、時間つぶしにぼ~っと座ってました。

何とかチェックインの時間が来たので、ホテルに直行。遊ぼうという気力なんてありません。
 ※余談ですが今回御世話になったホテルはベッドが広かった~!セミダブルくらいの余裕があったな。まだ新しくてキレイなところでした。

部屋で熱を測ると38.4℃!でもウチへのお土産買ってない!ので、それだけは済ませねばと気力で出かけました。。。だって~今は田んぼ作業の真っ最中なんですよ~。それをサボくって出てきてますからね~。お土産ぐらいは!
近くに京都大丸があったので、そこのデパ地下でお土産購入。香川と違って広くて充実してる~!おいしそうなお惣菜もたくさんで今晩の食事をゲット。
ふらふらしながらホテルに戻ろうとしてたら「内科」のお医者さんが目に付きました。
「これは熱さましでももらおう!」

京都に来て病院に行くとは思いませんでした~(笑)でも運よく香川県は保険カードに切り替わっていて個人で1枚持つことができます。私も常時携帯してるのでこういう時にも大変助かりました。

このとき測ってもらって38.8℃!普通に歩いている自分が恐い(笑)のども少し腫れているので風邪薬と解熱剤を処方してもらいました。
治療中なので市販の薬はどうしようと思ってましたが、病院で診て貰ったので安心して飲むコトができました。

そんなワケで、京都1日目は何処にも行かず、7時過ぎくらいからひたすら眠っておりました。
by piyo-bear | 2008-10-14 13:43 | イベント