オーダーでお作りしたワンコの紹介や我が家の日々のこまごましたことを綴ってゆきます。


by piyo-bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ワンコいろいろ( 45 )

b0151496_1833320.jpg

以前パペットをお作りしたケアンテリアのパティちゃん。
今回は伏せのポーズで製作しました♪
*************************
お天気が不安定なので体調がヘンですね~
だるいというかなんというか。気圧のせいかな?もともと水分を取るのがヘタなので、この時期は意識して取らないと脱水症状みたいになりそう~(^_^;)
今お気に入りはアクエリアスのスパークリング・シトラスフレーバー♪
なんかサイダーみたいで美味しいし、スポーツ飲料だしね。
[PR]
by piyo-bear | 2010-06-24 18:06 | ワンコいろいろ

mixのぷーちゃんです♪

b0151496_18301781.jpg
b0151496_1830304.jpg

ポーズ違いでのオーダーでした。一つは丸まってるポーズということで。
最近気に入ってる作り方で製作してみました。
簡単に言うと…手足をばらばらに作って縫い付けるというもんですけどね(笑)
でも、今までできなかったポーズが作れたので、自分的には満足?
[PR]
by piyo-bear | 2010-06-14 18:32 | ワンコいろいろ
b0151496_12264661.jpg

同じオーナーさんからのオーダーでしたので、あむちゃんも3パターンです。
キャバリアもまだ作り込まないとね~~(^^ゞ
[PR]
by piyo-bear | 2010-05-26 12:27 | ワンコいろいろ

ゆかいな仲間たち?

面白い特技を持ってるマルチーズのジュウザくん♪
そのお友達もオーダーでお作りしました♪

b0151496_18334968.jpg

フレンチブルちゃんは難しかったよ~(T_T)やっぱり苦手ですね。
シェルティーちゃんは大分手馴れてきたかな~って感じですが、まだまだ。
ジュウザくんが一番作りやすかったですが、チャームポイントのちょんまげが大変でした(笑)
[PR]
by piyo-bear | 2010-05-18 18:35 | ワンコいろいろ

mix犬のラッキーちゃん♪

久しぶりの短毛種のコでした。
ラブmixかな~?いただいた画像はやさしい顔をしております。
b0151496_1426505.jpg

今回は毛足の短いアルパカを使用してみました。手触りはバツグンです。
本来ならばもっと荒い感じの毛並みだと思うのですが、出来上がりの感じを優先したのでこうなりました。

以前ならばもっと違う生地を選択したと思うけども、最近は仕上がり優先なんですよね~。手持ちの生地で一番近い雰囲気のものを選ぶと、以外な生地になったりします。
それはそれで楽しいかな(笑)
[PR]
by piyo-bear | 2010-04-28 14:29 | ワンコいろいろ

まとめてアップ~!

イベントの後にオーダーで製作した仔たちです♪
まずは…
ヨーキー×3 トイプーちゃん、ラブちゃんmixです。
b0151496_20113574.jpg

初めは2体のオーダーでしたが(トイプーとラブmixのね)追加でヨーキーたちもオーダーいただきました。
それぞれ個性的なので大変でしたが、やっぱり作るのは楽しいね♪

次はマルチーズのPaffyちゃん♪
b0151496_20135032.jpg

やっぱマルを作るのが好きなんだな~と再確認でした。

*************************
オーダーが少し遅れ気味になっております。
現在4月の12日と17日に発送するのと同時進行で製作しております。
お待たせして申し訳ないですが、お時間くださいね~(^^ゞ
[PR]
by piyo-bear | 2010-04-05 20:16 | ワンコいろいろ

mixのくーちゃん♪

b0151496_1850149.jpg

くーちゃんはもうこの世界にはいないワンコ。
オーナーさまがもう一度会いたいという気持ちでオーダーしてくださいました。
いただいた画像は小さいものがほとんどでしたので、想像でお作りした部分がほとんどかも。
それでも「戻ってきたみたいです」と喜んでくれました。

mixちゃんは同じ子ってほとんどいませんね~みんな個性的です。
[PR]
by piyo-bear | 2010-01-28 18:52 | ワンコいろいろ

今年最初は?

b0151496_17175581.jpg

にゃんこだったり(笑)
これが今の精一杯ですな~色は1色のみならなんとか。
この子はチンチラシルバーをモデルに作ってみました。

まだまだ苦手意識があるな~。でも、少しずつパターンもできつつあるので今年は頑張ってみるつもりです。

福袋で
[PR]
by piyo-bear | 2010-01-04 17:22 | ワンコいろいろ
またまた初めての犬種、フラットコーテッドレトリバーのなっちちゃん。
お星さまになってしまい、悲しんでいるお父様のためにオーダーしてくださいました。

b0151496_21114844.jpg

いろんな毛足のモヘアを繋ぎあわせて作りました♪

サイズは20cm。背中にはポケットがついてます。
[PR]
by piyo-bear | 2009-12-16 21:12 | ワンコいろいろ
パペットのオーダーも合い間で作ってました♪
初めましての犬種、ケアーンテリアでした。
b0151496_2173199.jpg

[PR]
by piyo-bear | 2009-12-16 21:08 | ワンコいろいろ