オーダーでお作りしたワンコの紹介や我が家の日々のこまごましたことを綴ってゆきます。


by piyo-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ポメラニアン( 6 )

b0151496_1847116.jpg

今月はポメ月間?で、またまたポメちゃんを製作いたしました。
この子たちは20cmです。ファーで製作してます。
[PR]
by piyo-bear | 2010-01-25 18:47 | ポメラニアン
b0151496_1859412.jpg

ふかふか毛並みのてっちゃんと、柴カットのししまるちゃん。
20cmでオーダーいただいてましたがどうしても毛並みが足らず…15cmに変更させていただきました。
てっちゃんはアクリルファー、ししまるちゃんは手染めのアルパカでお作りしました。茶色の部分はペンで着色しております。

柴タイプのポメはあまり作ったことなかったので、今回いい経験になりました♪
[PR]
by piyo-bear | 2010-01-17 19:01 | ポメラニアン
b0151496_21114367.jpg

15cmのポメラニアンです。
使えそうなファーがありましたので15cmでも製作可能でしたが、やはり毛足のふあふあ感が少し足りません。こういう場合は細かく繋ぎ合わせて毛足を立たせます。
また毛並みの方向にも気を使います。

作り始めの頃はそんなのまで気が回らなかったのですが、最近は体の部位によって毛の生え方が違うのを意識するようになりました。
ちゃんとした毛の流れだと、出来上がりもよりリアルになるような気がします。

う~~ん、奥深いな~

よければポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by piyo-bear | 2009-07-20 21:14 | ポメラニアン
ひさびさのワンコです♪
b0151496_17391928.jpg

ポメラニアン メルちゃん。
サイズ20cm 伏せポーズでフルジョイント アクリルファー使用

ふさふさのタテガミを作りたかったのですが、ファーの毛足の都合でボリュームが足りなくて。
無い知恵を絞ってなんとかそれらしく仕上げました。
メルちゃんは病気で立つことでできなくなったそうです。
オーナーさんの希望で元気なときのメルちゃんを…ということでお作りしました。

これからの介護が大変だと思いますが、オーナーさん、頑張ってください!
[PR]
by piyo-bear | 2008-12-05 17:43 | ポメラニアン

白ポメ ぷっちくん♪

b0151496_1731966.jpg


7.5cmのチビサイズです♪ふわふわアルパカ使用です。
[PR]
by piyo-bear | 2008-11-14 17:32 | ポメラニアン

オーダーの子♪

b0151496_21351275.jpg

オーダーいただいていた、オレンジカラーのポメラニアン♪
この子は変則サイズで7.5cmです。アルパカ製
なぜならば…生地がないから!
ポメちゃんはこのサイズか、20cmの子になってしまいます。
いい毛足で、立ち上がった毛並みの生地がなくって。。。
結局、毛足にあわせてサイズを小さくするのが近道でした(笑)
[PR]
by piyo-bear | 2008-10-24 21:37 | ポメラニアン