オーダーでお作りしたワンコの紹介や我が家の日々のこまごましたことを綴ってゆきます。


by piyo-bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:パピヨン( 7 )

パピヨンのりむちゃん♪

b0151496_12225210.jpg

パピヨンのりむちゃん、3パターンのポーズでお作りしました~!
相変わらず、同じ顔にならなくて~(T_T)もう開き直り、これが個性です!って言ってしまおう~!
今回からオープンマウスの仕様を変えてみました。こちらの方がしっくりくるかもです。

毎回パターンを廃棄して、新しいものを作ります。
そのおかげでいろいろ試せることもあるし、気分一新で取り組むことができるので、ワタシには向いてるやり方かなって思ってます。。。ただ単に整理が下手で、毎回探すのがイヤなだけなんですけどね(笑)
[PR]
by piyo-bear | 2010-05-26 12:26 | パピヨン

7パピちゃん♪

b0151496_14421067.jpg

集合写真になってしまいましたが(笑)
それぞれの特徴をママさんが詳しく書いてくれたので、何とか作り分けができたかな?
15cmサイズだったので、柄なんかはおおまかにしか表現できなかったのが残念ですが。
7体は作り甲斐がありましたよ~~
[PR]
by piyo-bear | 2010-02-20 14:44 | パピヨン
久しぶりのパペット製作でした♪
モデルはパピヨンのまるこちゃんです(≡^∇^≡)
b0151496_18112442.jpg

お顔の柄の入り方が複雑で~ちょっと苦労しました(~_~;)

リアルなパペットですが…いいのかな~?ヘンじゃないですか?

*************************
すっかりパン作りにハマってます♪…って言っても勝手に作ってくれるんですけどね~機械が(笑)
今日はチョコチップを入れた食パンを焼いてみました。
b0151496_18131417.jpg

チョコチップはお菓子用の溶けにくいものを入れたのでプチプチとした食感が残ってます。
端っこ食べたけど~カリカリしておいしかったです♪やっぱりミミが好きだわ~(笑)
[PR]
by piyo-bear | 2009-12-08 18:14 | パピヨン
オーダーのパピヨンちゃんです♪
b0151496_20174935.jpg

つけまつげがリクエストでしたのでつけさせていただいてます♪
サイズは20cm。ぬいぐるみ用のファーを使用してます。

昔は苦手だな~って思ってたわんこも、最近は作れるようになりました。継続は力なりですねぇ。。。

*************************
今日は新しいテレビがやってきました。
今まで使ってたのは上下が切れて映るので、ニュース速報が流れても、地震速報が流れても「何?どこ?」って感じでした(笑)字幕も2段のうち、下が切れてるのでオチがわからなかったり~
久しぶりにまともなテレビ画面を見ております。
やはり、液晶は映り込みがないので見やすいですね。ドットの荒さっていうのもないし。
ファックスも小さい!今まで使ってたやつの1/3サイズ!プリンターもコンパクトになりました。

勢いでホームベーカリーもネットで買ってしまった!届くのはまだ先ですが、手作りパンにも挑戦します。朝はパンだし、少しでもカロリーの低いのが作れるのであればいいかなって思って。

これで家電は打ち止めかな?
[PR]
by piyo-bear | 2009-11-10 20:25 | パピヨン
b0151496_19133135.jpg

パピヨンのボクちゃんとプラムちゃん。同胎の兄妹だそうで、見た目がそっくりでして。
いただいた画像を整理するときに「??」と思いながら印をつけましたよ~(笑)

サイズは20cm。フルジョイントでぬいぐるみ用ファーを使用してます。

そして…あまりの可愛さについつい…
b0151496_19153843.jpg

15cmの子をイベント用に作ってしまいました♪
ふたりを足して2で割ったような雰囲気ですね(笑)
[PR]
by piyo-bear | 2009-03-31 19:16 | パピヨン

旅立った子♪

本日、里親さんのところに旅立ちました♪
b0151496_22184849.jpg

お星さまになった、クーンちゃんです。毛色が微妙で難しかった子なんですが、パピーのような顔立ちの可愛い子でした。

20cm・背中ポケットつき・フルジョイント
アクリルファー製
[PR]
by piyo-bear | 2008-07-14 22:21 | パピヨン

オーダーの子です♪

今回より犬種ことに分けて掲載することにしました♪
b0151496_11252731.jpg
★パピヨン  サイズ18cm ぬいぐるみ用ファー製 フルジョイントです。
オーナーさまのご希望でオープンマウスにしています。
[PR]
by piyo-bear | 2008-06-28 11:27 | パピヨン