オーダーでお作りしたワンコの紹介や我が家の日々のこまごましたことを綴ってゆきます。


by piyo-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:プードル( 8 )

トイプーちゃんのオーダーは久しぶりでした~♪
b0151496_6163977.jpg

こんな感じで仕上げました。黒プーのベルちゃんはオーナーさんのご希望でごろ寝ちゃん♪

そしてそしてオーナーさまからも画像をいただきました♪
b0151496_6182392.jpg

似てますか?オーナーさまには喜んでいただけたようです。
[PR]
by piyo-bear | 2010-06-26 06:18 | プードル
b0151496_18314331.jpg

オーダーのリカテリーナちゃんはモデルさんもこなす美人さん♪
5歳なのでレッドの色が少し薄くなってきたとのことで、その色のモヘアを探すのが大変でした♪
長いお耳がチャームポイントです♪
[PR]
by piyo-bear | 2009-12-28 18:33 | プードル
b0151496_16155475.jpg

今日旅立ちました♪
いただいた画像を見て「この生地だ!」と思ったものを使用。くりくりした感じがプードルにぴったりでした♪
サイズは20cmです。

最初に作り始めたころは、トイプーは別の生地を使用してました。くりくりしててぴったりだと思ってたのですが、作り続けてるうちに違和感を感じはじめて、いろんなものを試してみました。
今はこの感じの生地に落ち着いてます。
毛がみっしりした感じがいるんですよね~プードルって。


よければポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ひよちゃんの傷跡は…
[PR]
by piyo-bear | 2009-08-03 16:19 | プードル

トイプードルたち♪

b0151496_21133750.jpg

この子達、色もお顔も雰囲気もよく似ていて!
作り分けするのが大変でした~(笑)
じっくり写真を見比べて。

頑張ったので、仕上がりはいい感じでした♪

集合写真も♪
b0151496_21151447.jpg


よければポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by piyo-bear | 2009-07-08 21:15 | プードル
b0151496_16273792.jpg

濃いシルバーのトイプー、すずちゃんです。
ホント、たまたまなんですがストーブをまだ出していた時期に染物をしたんです。初めてのお湯染め?ってやつですか。いつもはもっと簡単な方法でやってますが思いついて。
その時に染めた生地がどんぴしゃりでした~!
めったにない濃いグレーの色。染めててよかった~♪

お耳はストレートのファーを使用しました。
15cmです。
[PR]
by piyo-bear | 2009-05-24 16:30 | プードル

トイプーちゃん♪

b0151496_18304326.jpg

柚子ちゃんです♪レッドのトイプーの女の子♪

サイズ15cm  カールモヘア使用

**************************************************  

ホントはもう少し色が薄くて、毛足も長いのですが、いい生地がなくて…

海外通販も考えたのですが、場合によっては送料が高くつく場合もあって二の足をふんでます。ネットで探せる国内のお店はほとんどチェックしたしな~。
もっと英語が堪能だったらよかったのに~(T_T)
[PR]
by piyo-bear | 2008-08-25 18:34 | プードル
b0151496_16551891.jpg

トイプードルのパピーちゃん♪もこもこカールのモヘアで製作してます。
このモヘアも本来ならばもっと規則正しいウェーブなんですが、あえて水通しをして毛羽立たせて使用してます。

20cm モヘア製※ワンコのリボン付き
[PR]
by piyo-bear | 2008-07-28 16:57 | プードル

オーダーの子♪

b0151496_11334326.jpg

★トイプードル  サイズ20cm テディベア用モヘア
[PR]
by piyo-bear | 2008-06-28 11:34 | プードル