オーダーでお作りしたワンコの紹介や我が家の日々のこまごましたことを綴ってゆきます。


by piyo-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ヨーキー( 19 )

そして源右衛門くん♪

ポメちゃんたちと同じオーナーさまからのご注文でヨーキーも製作しました。
b0151496_18481856.jpg

レトロなお名前のヨーキーちゃん。サイズは同じく20cm。この子はモヘアでお作りしました。
[PR]
by piyo-bear | 2010-01-25 18:48 | ヨーキー
意外と今月は真面目に製作してたんですよ~~♪
まとめてですがアップしますね。

まずはヨーキーのてんちゃんです♪
b0151496_1727159.jpg

再度のオーダーで、前回同様パピー時代とおとなになってからのてんちゃん♪
サイズはパピーは15cm、成犬は20cmです。

b0151496_1729333.jpg

次はぽみちゃんというヨーキーちゃん。お星さまになった子だそうです。お友達への贈り物として製作させていただきました。20cmです。
[PR]
by piyo-bear | 2009-10-27 17:31 | ヨーキー
オーダーの子たちのアップが遅くなりました~!まとめてですがアップいたします。
まずは…
b0151496_795323.jpg

しゅんちゃんです。
オーダーいただいたのは2007年1月…その後闘病生活に入ったそうで、しばしお待ちすることに。
残念ながらお星さまになってしまいましたが、ようやくオーナーさまの悲しみも癒えつつあるということでお作りすることができました。
時間を置くことで逆に嬉しく思われたそうです。よかった~!
サイズは20cmでぬいぐるみ用のファーを使用しました。
[PR]
by piyo-bear | 2009-09-20 07:11 | ヨーキー

ヨーキーのまい蔵くん♪

しばらくストップしてたオーダーっ子がようやく出来上がりました♪

b0151496_16174015.jpg

ごろ寝ポーズがご希望でしたので♪
20cmで、手足は動くようにジョイントしてます。
手足のパターンを以前より改良したので、招き猫みたいな手になってます。
お腹はステンレスボールとペレットを詰めてくったり感があります。

このポーズ、かわいいな~定番にしようかな~

よければポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by piyo-bear | 2009-08-25 16:16 | ヨーキー
とてもかわいいロコちゃんはレスキューで救われた子です。
やさしい里親さんに引き取られてとても幸せに過ごしていたのに…
ワタシがお作りする前にお星さまになってしまって。。。
本当ならば6月の半ばあたりが予定日でしたが、イベントが重なり遅れてしまって…少しの差で間に合いませんでした。
b0151496_129218.jpg

かわいいロコちゃん、とてもぬいぐるみにはし切れなかったのですが、やさしいママさんは「戻ってきてくれるようで嬉しい」と言ってくれました。

2ショットの写真を撮ってもらいたかったな…

よければポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by piyo-bear | 2009-07-03 12:10 | ヨーキー

6月になりましたね

しばらくご無沙汰しておりましたが、真面目に製作してたんですよ~。
いろいろ試作をして、尚且つコンテスト用の子も作ってたので、なかなかお披露目できず…(未発表であることが条件ですので)
今回はポーズにこだわってパターンをおこしてみました。

足を投げ出して座ってるポーズも何とかなりましたのでコンベンションでお披露目できそうです♪
b0151496_1821581.jpg

この子は今日出来上がった子。
前足を上げて上手にカゴに寄りかかるポーズです。

梅田の子が何体か残ると思うので結構数は揃うかな~って思ってます。
[PR]
by piyo-bear | 2009-06-02 18:03 | ヨーキー

39枚その後

b0151496_1845237.jpg

こんな感じに仕上がりました。お耳が少し寝ているタイプのヨーキーちゃん。
今回いろいろ考えてワイヤーを入れてみました。
いい感じに曲がってます(笑)
サイズは20cmなので作るのは楽でした~(^_^)

今日届いたステキなもの~!
b0151496_18465685.jpg

アンティークの手刺繍のレース!
オークションでゲットしたのですが…すんごくキレイ!
これが手作りなんですよね~~ワタシが作りたいものってこれなんですよ~♪

レースを手作りしたくって、いろいろネットみたりしてるわけですが、奥が深いです。
ワタシが好きなタイプはどうやらこういう刺繍レースみたいです。

ついでにお久しぶりのにいなです♪
b0151496_18501683.jpg

[PR]
by piyo-bear | 2009-05-13 18:50 | ヨーキー
b0151496_13351723.jpg

オーダーいただいてたヨーキーちゃんたち。
かなちゃんとゆめちゃんです。親子ちゃんかな?お顔がそっくりで。作るときは???と思いながら「あ、背中の色が違うわ~」と区別してました。

ぬいぐるみ用のファーで20cm。この毛足だとこれくらいの大きさが作りやすいな~。
[PR]
by piyo-bear | 2009-04-25 13:36 | ヨーキー

お久しぶり♪

ちょっとサボってました(笑)
ブログ巡りは毎日してるのですが、ワタシのネタがなくて~。
ようやくヒトネタ?
b0151496_1915729.jpg

お名前は伺ってませんが、ヨーキーちゃん♪
久々の20cmでした。チビばっかり作っていたので手がびっくり?

もうじき4月なので東京のイベント用の子の準備もしております。
今回は小さな子が多いかも。作りやすいしお値段もお手頃になりますからね~。
ちびっ子は作っても楽しいし、場所とらないから好き~♪
[PR]
by piyo-bear | 2009-03-28 19:19 | ヨーキー
b0151496_1893621.jpg

バレンタインに上手く間に合いました~♪半年以上お待たせして申し訳なかったです~。
(たぶん)同じ子のパピー時代と今かな?
パピーは15cm モヘア製。
成犬は20cmでぬいぐるみ用のファーを使用しました。
[PR]
by piyo-bear | 2009-02-12 18:11 | ヨーキー