オーダーでお作りしたワンコの紹介や我が家の日々のこまごましたことを綴ってゆきます。


by piyo-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 136 )

ディスプレイ棚♪

待っていた棚が届きましたよ♪
b0151496_943319.jpg

こんな感じです。
こちらの注文は…

①簡単に組み立てできること
②軽いこと
③階段式で後ろ面はいらない

こんなふうにお願いしたものです。作ってくださった真心職人さんは本職は大工さんです。事情があって今はフェルトを専門にされてますが、こういう作業はお手の物。
こちらの希望通りのものを作ってくれました♪

高さは約50センチで幅は45センチ。今回は1/2スペースなので十分ですし、1テーブルのときにもディスプレイの幅が広がります。

これで少しはマシなテーブルお披露目できたらな~って思っております。

オーダーも受けてくださるみたいです。ブログからコンタクト取れますよ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by piyo-bear | 2010-06-30 09:47 | 日々のこと

ああ~楽しかった♪

久しぶりにカラオケに行ってきました~♪
オンチで歌うのがヘタなくせに、好きなんですよね~♪
大きな声で好きな歌を思う存分歌うとストレス解消になりますね!

今回はシダックスのフリータイムを利用したのですが、ドリンクの飲み放題を入れてひとり1180円。
それで4時間ほど楽しんできたので、元は取ったかな(笑)
ここはご飯も美味しそうなので、次はランチ付きで行きたいです♪
[PR]
by piyo-bear | 2010-06-25 19:12 | 日々のこと

お試しか?

ってブログのことなんですが(笑)
今いじってるのはyahooです。常にログインしてる状態なので更新はすごくラク。でも、サイドバーにリンクが貼れない~!ブログとかはできるんですが、他のフォームとかができない…。
やっぱりFC2かな~。
別のメールアドレスでもう一つ作ろうかと考えてます。

ああ~面倒くさい!

*************************
メイフェアさんでの作品展は無事(だろう)に終了いたしました。
見に行ってくださった方、お迎えくださった方ありがとうございました♪
6月イッパイは作品をお預けして、7月以降は一旦こちらに引き取ろうかと思ってます。
…ええ、イベント用です~ここで数を稼いでおかないとね(笑)
[PR]
by piyo-bear | 2010-06-22 17:04 | 日々のこと

う~~ん…

ブログのお引越しを考えてます。
理由は…来月から広告表示がつくからなんです。しかも!記事の下に。

今もツイッターとの連動で広告がついてるのでイヤだな~って思ってるのに…
せめてサイドバーの下の方ならば我慢しようかと思ってましたが、最新の記事の下っていうのはね。
広告も許せる範囲ならばいいのですが、クライアントがいろいろでしょ?ヘンな薬やら怪しげな勧誘の広告だともっとイヤ~!

いろいろ探してますが、どこも広告表示はつくようです。でも、載せ方ですよねぇ。
候補としてはカートとかフォームをお借りしてるFC2かオークションとかでIDもあるYahooか…って感じですが、どちらも微妙に使いづらいです。

せっかくまいガム作って、ブログアドレス載せてるのに~!
お引越しはもう少し先になりそうです。
[PR]
by piyo-bear | 2010-06-20 07:07 | 日々のこと
6月はワタシと母の誕生日あんど父の日とイベントが多いので、今日まとめてやってきました。
…と言ってもささやかにお寿司とケーキを買って昼食を一緒にする…というものですが。
両親も年を取ったな~としみじみ思うし、後何年こんなゆったりとした日々が過ごせるのかという不安もあり。

悩んでも仕方ないことですがね。でも気になるし。

りょうまくんとりらちゃんはトリミングに行ったばかりでキレイになってました♪
b0151496_17142996.jpg

いたずらばっかりして怒られ坊主になってます(笑)
りらちゃんはますます可愛くなってました。

ひよになたちはお留守番です。
身内とはいえ、ひよちゃんがね~ワンコがコワいらしくて。緊張のあまりよだれがだらだら出ちゃうんです。
戻ってきたらぐったり眠ってしまうし…よほどストレスになってるんでしょう。
だから最近はお留守番してもらってます。
ワタシもゆっくりりょうまくんと遊べるしね♪

帰ってきたら不在連絡が入ってて。。。そう、待ってたものが届きましたよ♪

これこれ♪
b0151496_171784.jpg

チロル?
いえいえ違います。これはガムなんですね~♪
マルカワのフウセンガムってご存知ですか?1ヶ10円で駄菓子屋さんで売ってるんですが。
最近その会社がパッケージを好きに作れるようにしたんです。
コンベンションの来場記念、チョコじゃ溶けるな~と思ってたので丁度よかった♪

このブログ見てますよ~って言っていただけると差し上げますので、ぜひお立ち寄りくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by piyo-bear | 2010-06-19 17:25 | 日々のこと

携帯から♪

b0151496_13214921.jpg


新しく作った狆です。コンベンションに連れていく予定です♪
[PR]
by piyo-bear | 2010-06-17 09:58 | 日々のこと

いやはや(^^ゞ

冷静に考えると、コンベンションまで約1ヶ月。発送の都合上20日には荷造りしないとなんです。
しか~も!ほぼ同時期にもう1件のベアイベントの委託で10体必要…

頭の中でやりくりが大変です(笑)
「あっちにあるのを戻してもらって、こっちはこれで」って感じですか。
作り置きができない性格なので、いつもイッパイイッパイです。コンテスト用の作品も手付かず~!プランは頭にあるのでこれも来月に入ってからかな。

今のところヤバい感じはないので間に合うでしょう。
救いはね~今回はスペースが1/2なんで、大きな子じゃなくて小さい子ばっかりの予定ってとこかな(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by piyo-bear | 2010-06-17 06:32 | 日々のこと

テミーちゃんのこと

ブログで仲良くさせてもらっているurutemi2さんのテミーちゃんがお星さまになりました。
先月末くらいから体調を崩していてましたが、短い闘病での旅立ちでした。

オーナーさんもワタシと同じ病で今年手術を受けて、ようやく落ち着いた頃。
GWに一緒に旅行に出かけたのが最後の思い出になったそうです。
b0151496_6182359.jpg


何か思い出に…と思って描いてみました。お花はたくさんいただいてると思うから。

仲良しのワンちゃんもブログの回数を重ねるのと同じ、年を取ってきます。
今年に入ってからも何回も訃報を聞きました。

今過ごせてる幸せは、いつかは手のひらからこぼれるから。
大切に、大切にしていこう。

こんなことを思いながら描いた1枚です。
[PR]
by piyo-bear | 2010-06-14 06:21 | 日々のこと
土曜日にカレーせんべいを食べてると「ゴリッ」とおコメの塊みたいなのが歯に当たって。
固いのが入ってるな~と思ってたら…詰め物とれちゃって(笑)
今日のお昼に予約を入れたので行ってきました。

考えてみると2年ぶりの歯医者。幸いなことに歯だけは丈夫~!親知らずも4本生えてますが虫歯にはなってません。歯科衛生士さんにも「虫歯の治療も少ないし、歯茎もきれいですね」って褒めてもらえました♪
歯石はさすがに溜まってたので取ってもらって。
詰め物もあっさりと治療してもらったので今日だけで終了~!

丈夫な歯に産んでくれてありがとうって思いました。これも財産ですよね。

さてさて、もうじき誕生日のワタシに主人がプレゼント~!

b0151496_18572049.jpg

圧力鍋です。前から欲しいな~とは思ってましたが、なくても平気だしって買わずにいました。ニトリで値下げになってたらしく3400円というお買い得価格でゲットしてきてくれました。
今日作ったのは鳥モモとジャガイモのさっぱり煮。10分加熱して後は放っておきます。簡単ですね♪煮モノ作るのがすごくラクです。
もっと活用しなきゃね♪
[PR]
by piyo-bear | 2010-06-07 19:00 | 日々のこと
いや~ヘタすると、玄関から先に行ってない日が、週のうちに5日あったりするような生活でして(笑)
出かける時はかなり気合を入れて、前もって予定を立てないと動かないタイプなんで。

今日は久しぶりに自転車こいで街中へ。
数ヶ月に一度のお楽しみ、いとおかしさんのお菓子を受け取りに行きました。

b0151496_211590.jpg

雨の心配はなかったけども、暑かった~!

あとはせっかく出てきたのでお友達の雑貨店に。今は閉店セール中。
数ヶ月後には新しい場所で開店します。。それは喜ばしいことなんだけども、街中に出たときの楽しみが減っちゃうのがね~~(T_T)
楽しい場所がどんどん減っていくのが悲しいです。

さてさて、今月は委託でお世話になっている清里のメイフェアさんで作品展があります。
そう、今はその追い込み中なんですな。

この不景気なんで大きな子よりも小さいサイズの子を揃えてます。

ちょっと変わったポーズのワンコも作ってます。こんなのデス。
b0151496_2104714.jpg

このテの子をもう少し増やしたいなぁ。

来週になったら詳細を告知しますね~♪
[PR]
by piyo-bear | 2010-06-03 21:03 | 日々のこと