オーダーでお作りしたワンコの紹介や我が家の日々のこまごましたことを綴ってゆきます。


by piyo-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:製作日記( 6 )

ハムハム♪

ハムスターなぞ作ってみました♪
b0151496_18463237.jpg

b0151496_18464673.jpg

白い子とバニラアイスみたいな色の子です♪
コンベンションに連れていきます♪
[PR]
by piyo-bear | 2010-06-28 18:47 | 製作日記
ちょろちょろ書いてましたが、、、

6月19日金曜日 9時40分に定刻どおり離陸。到着は10分くらい遅れたみたいですが、飛行機嫌いのワタシは窓の外なんて見てないも~ん(笑)
飛行機だとラクなんですが、中途半端な時間につくので時間つぶしに困るんだな。
ご飯食べて会場周辺で時間潰しして。

会場でberryberryさんと合流。
今年は出入り口の通路に面してるのでいい場所だったな。休憩スペースにも近いし。毎回運ですからね~出展場所は。今回は当たり♪ラッキー♪

会場での展示の様子♪
b0151496_631258.jpg

けっこうたくさんいるでしょ?頑張ったさ~(笑)
大阪のイベントでお家の決まらなかった子も持ってきたので、今までで一番のボリューム感。
小さい子が多いのでミチミチした感じかな。
毎回ディスプレイのセンスがないので~(-_-;)もっと考えないと。
えこひいき?でマルチーズ率は高いです(笑)

b0151496_6342095.jpg

色が地味だな~やっぱり。
白と黒と茶の世界です。

共同出展のbreeyberryさんのスペース♪
b0151496_634323.jpg

センスいいよね~~(^^ゞ毎回そう思う。
こんな風にしたいなっていう憧れがあって、努力したときもあったな~~ムリだったけど。
センスって努力の部分もあるけど、結局は長年の積み重ねだと思う。付け焼刃じゃダメだ~ってことで諦めましたさ(笑)

この日は準備が終わったあと、berryberryさんのお友達が出てるイベント会場にお邪魔させてもらいました。
創ってるものはぬいぐるみなんですが…オモシロイ!
何か不思議な生き物?ですが、手触りとかにこだわってて、また違う世界になってます。
とぼけたぬいぐるみ工房 夢創舎

その方の行きつけの天麩羅やさん(なんと銀座だ!)で一緒に夕食をいただいて(でも格安なの~!)その日はこれで宿に戻りました。
[PR]
by piyo-bear | 2009-06-23 06:40 | 製作日記

今日は暑いよ~(^_^;)

何日か前に寒いって書いたような記憶があるのですが(笑)
香川はいっきょに夏が来ました。

ようやくひよちゃんのまともな写真が撮れました~
b0151496_194730.jpg

ダブルバニラさんからのお洋服♪ひよちゃんは女の子らしいものが似合います。
にいなさんは最近「この子男の子?」ってよく言われてます(笑)男前なワンコです。

そうそう!我が家の男の子のピー太ちゃん♪
b0151496_1955197.jpg

最近フレンドリー?になってきました。しょっちゅう肩に乗ってくれます♪
インコはかわいいな~癒されます(^_^)
[PR]
by piyo-bear | 2009-05-11 19:06 | 製作日記
b0151496_1811653.jpg

ウサギです。苦手です~~(T_T)
せっかくオーダーいただいて作らせてもらったのですが~~納得の出来ではございません。
最近このコメントが多いな~精進しないとな~

そうそう、ボーダーコリーの生地はホントはウサギさんの生地だったのです。

あまりここでは書いてませんが、只今オークションにマルチーズとハムスターを出品しております。
興味のある方はご覧下さいね~♪
隣のバナーからお入りくださいませ。
[PR]
by piyo-bear | 2009-04-30 18:12 | 製作日記

誰かのために

やっぱり、オーダーで作るのが向いてるなって思った。

ワタシは「誰かが喜ぶために作りたい」のだ。
この子を手に取ったときに何を思ってくれるのか、喜んでくれるのか。
そんなことを思いながら作るのが一番楽しくて嬉しい。

イベント用に準備してる子も、手はもちろん抜いてませんし、可愛い写真(主にカタログですが)を見ながら製作してます。
でも、何か心の入り方が違うのよ。可愛い子にはなりますが、表情が少し違う。
おすましした、よそ行きの感じ。

不特定多数のために作るのって難しい。万人に受けるものを作るのって難しい。

ワタシは誰か一人のために作ってることが多いから。
その子を待っているヒトのために作ってるから。
そうやって作った子は評判がいい「表情が生きてるみたい」ってウレシイ言葉をかけてもらえる。

コンテスト用に作るのがなぜ苦手なのか、ようやくわかったような気がする。
万人の心を打つようなものを作れないからだ。


ワタシがやってるのは、オーナーさんが一生懸命撮った写真を元にぬいぐるみに。
写真の子たちはカタログの子たちとは違って、とても表情豊か。
モデルさんとは違う、オーナーさんだけに見せる生きた表情。
それを何とかカタチにしようと努力する。

その積み重ねがきっと今のワタシを作ってくれたはず。

ワタシはみなさんに育ててもらってます。
[PR]
by piyo-bear | 2008-10-30 18:59 | 製作日記

やばいな~(T_T)

8月も残りわずかですね~。やはりお盆に休んだのが響いてます。2月受注分終わるかな?
うんと頑張れば8月中にお届けできるかもしれません。

9月は京都のイベント用の製作に入ります。合い間で少しずつ3月分の受注を進めていく予定にしております。

そうそう!京都のイベントの招待状が届いてます。どどんと20枚!ございますので欲しい方はコメント欄からでもご連絡くださいね。非公開にしておけばワタシしか見る事ができないので安心して連絡先をお書きくださいね。
先着順になってしまいますが、枚数の制限は設けないので、お友達の分もOKですし、何人かでこられる方は代表の方だけで結構です。

小学生以下のお子様は無料なので大人だけの枚数で大丈夫です。


開催は10月11日(土)・12日(日)
会場は 京都産業会館 きらっ都プラザ 3階です。
詳細はまた別にお知らせいたします。

元気なワタシに会いに来てくださいね~♪ワンコは全部新作になる予定です。
[PR]
by piyo-bear | 2008-08-27 18:49 | 製作日記