オーダーでお作りしたワンコの紹介や我が家の日々のこまごましたことを綴ってゆきます。


by piyo-bear
カレンダー

<   2008年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ミルちんファミリー!

できました~!本日旅立って行きましたよ~ん♪
b0151496_11414919.jpg


可愛いミルちんは作るのが大変でした~!あのトレードマークのちょんちょこりん!何としてでも再現したくて、一番毛足の長いモヘアを部分的に使いました。
何とかヘアスタイル再現できたかな?

タラたんとろくんもお顔の違いを目の大きさで出してます。タラたんは特別注文で作ってもらった6.5ミリの目を、少し大きい目のろくんは7ミリサイズの目なんです。
ポーズも違えて動きを出してみました。

ミルちん 20cm モヘア製 タラたん&ろくん 15cm モヘア製

b0151496_11451315.jpg

集合写真も♪サイズの差はこんな感じです。

作ってて楽しかった~!

**************************************************
来月から2月受注分の製作に入る予定です
[PR]
by piyo-bear | 2008-07-30 11:47 | マルチーズ

元気だよん♪

ネタがないので、もっぱらブログ巡りをしてました~♪
やっと発送が終わりましたので画像をアップしております。カタログ風にしたいな~って思ったら、意外とアップが面倒です。カテゴリに分けないといけないしね。
でも、少しでも見やすくなればいいかな♪

悔しいけれど、ここのところ夕方からはエアコン入れてます。室内が36℃になっちゃうとさすがに身の危険を感じまして(笑)
冷房ではなくてドライ(除湿)を心がけてますが、やはり快適~!扇風機では限界があるな~。

嬉しいことに、病をカミングアウトしたあとでもオーダーを入れてくれる方がいらっしゃいます。
ホント自分自身どうなるか予想もつかないのですが、「待ってますから♪」と言ってくれるので、喜んでお受けさせていただいております。
待ってくれる人がいるというだけで、頑張れるもんですね♪

**************************************************
製作状況♪
ミルミル。ちゃんちのパピーたち製作完了。明日からミルちんにとりかかります。
[PR]
by piyo-bear | 2008-07-28 17:09 | 日々のこと
b0151496_1658083.jpg

久しぶりにマロンちゃんタイプとのリクエストがありまして♪作るたびに違う発見があるな~。
親子にして欲しいとのことでしたのでパピーも一緒に♪

サイズ 親20cm パピー15cm 共にモヘア製
[PR]
by piyo-bear | 2008-07-28 17:05 | ヨーキー
b0151496_16503961.jpg

マルチーズのパピーちゃん♪
今回はお任せでしたので好きなお顔にしてみました♪

サイズ15cm モヘア製
[PR]
by piyo-bear | 2008-07-28 17:02 | マルチーズ
b0151496_16551891.jpg

トイプードルのパピーちゃん♪もこもこカールのモヘアで製作してます。
このモヘアも本来ならばもっと規則正しいウェーブなんですが、あえて水通しをして毛羽立たせて使用してます。

20cm モヘア製※ワンコのリボン付き
[PR]
by piyo-bear | 2008-07-28 16:57 | プードル
b0151496_16541852.jpg

マメ柴ちゃんのパピータイプ。型紙の都合で首はうごかないタイプですが、ぽっちゃりした柴ワンコの体型してます♪

サイズ15cm ショートモヘア製
[PR]
by piyo-bear | 2008-07-28 16:54 | ワンコいろいろ

げげっ!

また水不足の可能性が出てきたって~!毎年毎年こんな状態です(T_T)今年はけっこう雨が降ったのに、今月になってからほとんど降ってないから。

けっこう節水はしているのですが。。。困ったもんです。

クールバンダナ…頼んでいたのに在庫切れ!届くのが8月下旬?夏が終わるワイ!
[PR]
by piyo-bear | 2008-07-24 16:59 | 日々のこと

お洋服が届いたの♪

注文してたDOUBLE VANILLAさんのお洋服が届きました♪
今回も可愛いの~う(^_^)
ちゃんと着せたところを撮りたいのですが、あまりの暑さに着せたとたんに舌ベロなんで。
お洋服だけでも。
b0151496_18495879.jpg

ね?可愛いでしょ?
ちなみに花柄がひよちゃん用で、ブラックウォッチ風生地がにいなです。しかしながら最近オトコらしいにいなちゃん…可愛いお洋服が似合いづらくなってます(T_T)

今のひよにな~♪
b0151496_18514319.jpg

サイズが似てきたので、お洋服が兼用できるのは嬉しいのですが、とっさのときに区別がつきにくくなってます。しょっちゅう間違えてます~(笑)
[PR]
by piyo-bear | 2008-07-23 18:53 | ワンコ・インコ

だらりだらりと…

汗も出ますが、日々過ごしております。

昨日今日は、お祝いのワンコを製作してました。数年前にパートで勤めていた会社で、辞めるときに後釜として入ってくれた子がこの度、結婚ということで♪

ささやかですが、ペットの子をお作りしてみました。

b0151496_18383098.jpg


サイズ各12センチ。タバコの箱と比べてみてね♪
ホントは3匹飼っていて、もう一つの子を作りたかったのですが(ダックスとシュナウザーのmix)時間が足りなくて、作り慣れているこの2匹にしました。
気に入ってもらえるといいな~(^_^)

【只今Kさまのオーダー分、マロンちゃんタイプのヨーキーちゃん製作中です】

余談ですが、夕方散歩は暑すぎて中止してるんですよ~。早朝散歩に切り替えました。こういう時に無駄な早起きが役に立ちます(笑)
朝5時に起きて出かけてます。一度6時に出たら日差しがきつくて~!この時間ならば涼しいし、車は通らないし、いい気分です。
散歩の後の朝ごはんは美味しいらしいですよ~ひよになたち♪
[PR]
by piyo-bear | 2008-07-22 18:50 | ワンコいろいろ

アップしました!

入院中のレポ、アップしました。
早く書かないと忘れそうで、あせった~~!

興味のある方は読んでくださいね~♪
[PR]
by piyo-bear | 2008-07-22 11:45 | 日々のこと