オーダーでお作りしたワンコの紹介や我が家の日々のこまごましたことを綴ってゆきます。


by piyo-bear
カレンダー

<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

夏も終わる?

明日から9月。今日は久しぶりに暑いです。
しかも、四国の水がめは貯水率0パーセント…どうなるの?愛知や東北の大雨がこちらに降って欲しいです。

京都のベアフェスのチケット、ぼつぼつ申し込みがきております。何通かまとまったら発送しますのでもう少しお待ちくださいね~。メール便でお願いしようと思っているので、あまり少ないのも伝票がもったいないし。ブース表も一緒に送りますね。

今回はかなり奥側のスペースになってます。去年はトイレの近くでしたが(笑)他の方のスペースを見ながらのんびり来てくださいね。
悲しいことに、ベア熱がかなり下がってきてる模様でして、このイベントを主催しているところの会報誌が次号で休刊になるとのこと。
来年以降のイベントがどうなるのかわかりません。もしかしたら今回が最後になるかもしれませんね。。。
主催者がいないことにはどうにもこうにもなりません。来年は東京だけの出展かな~?
[PR]
by piyo-bear | 2008-08-31 18:03 | 日々のこと

やばいな~(T_T)

8月も残りわずかですね~。やはりお盆に休んだのが響いてます。2月受注分終わるかな?
うんと頑張れば8月中にお届けできるかもしれません。

9月は京都のイベント用の製作に入ります。合い間で少しずつ3月分の受注を進めていく予定にしております。

そうそう!京都のイベントの招待状が届いてます。どどんと20枚!ございますので欲しい方はコメント欄からでもご連絡くださいね。非公開にしておけばワタシしか見る事ができないので安心して連絡先をお書きくださいね。
先着順になってしまいますが、枚数の制限は設けないので、お友達の分もOKですし、何人かでこられる方は代表の方だけで結構です。

小学生以下のお子様は無料なので大人だけの枚数で大丈夫です。


開催は10月11日(土)・12日(日)
会場は 京都産業会館 きらっ都プラザ 3階です。
詳細はまた別にお知らせいたします。

元気なワタシに会いに来てくださいね~♪ワンコは全部新作になる予定です。
[PR]
by piyo-bear | 2008-08-27 18:49 | 製作日記

アリスちゃん♪

b0151496_18392492.jpg


15cmというサイズでしたので、モヘアでお作りすることができました。
特徴である三つ編みは…獣毛のアルパカ(羊毛フェルトみたいなもの)で別につくり、取り付けました。リボンは取り外しができます。

サイズ15cm モヘア製
[PR]
by piyo-bear | 2008-08-27 18:41 | ヨーキー

ジャッキーちゃん♪

b0151496_183740100.jpg

ほっそりしたボディに大きなお目目が特徴♪
いい雰囲気に出来上がったかなって思ってます。

サイズ15cm アルパカスーリー製
[PR]
by piyo-bear | 2008-08-27 18:38 | マルチーズ

トイプーちゃん♪

b0151496_18304326.jpg

柚子ちゃんです♪レッドのトイプーの女の子♪

サイズ15cm  カールモヘア使用

**************************************************  

ホントはもう少し色が薄くて、毛足も長いのですが、いい生地がなくて…

海外通販も考えたのですが、場合によっては送料が高くつく場合もあって二の足をふんでます。ネットで探せる国内のお店はほとんどチェックしたしな~。
もっと英語が堪能だったらよかったのに~(T_T)
[PR]
by piyo-bear | 2008-08-25 18:34 | プードル

旅立ちました♪

b0151496_18341868.jpg


今日旅立ちました♪シーズーのピコちゃんです。
ぱっちりしたお目目と黒くて長い睫がポイントです。

サイズ20cm アクリルファー製
[PR]
by piyo-bear | 2008-08-22 18:37 | シーズー

今日は歯医者♪

通院は1週お休みなのですが、歯の治療も平行しておりますので、今日は歯医者だけ。歯石取りと奥歯の詰め物をしてもらいました。

4年間も行ってなかったので、歯石も付き放題?でした。とってもらってすっきり♪奥歯の詰め物も新しくしてもらいました。

親知らずと奥歯の間に隙間ができていて(ヘンな生え方してるので)、そこに食べかすが溜まりやすくなってしまいます。ホントは2年くらい前から、その部分が欠けてて気になってたのですが、通うのが面倒でほったらかしで。欠けやすい部分なので、やはり年に一度は診て貰うのがいいみたいです。
小さい頃から、C1レベルの虫歯しかできたことがないので、歯医者は嫌いじゃありません。あまり痛い目にあってないからでしょうね(笑)歯を抜かれたこともありませんし。
痛いのがイヤなので、早目に治療してしまうんですが、それが予防も兼ねてるみたいです。

次に行ったらもうおしまいとのこと。軽いうちでよかった~♪

b0151496_16591867.jpg

可愛いひよちゃんが撮れたので♪ねむねむしてるワンコって癒されますね~♪

今日は昨日までと打って変わって涼しい!昨夜は久しぶりにクーラーなしで、自然の風で眠ることができました。朝なんか寒いくらいでしたし。
日中はそこそこ暑いのですが、それでも刺すような日差しは柔らいできたような気がします。もう晩夏なんですね~~。
[PR]
by piyo-bear | 2008-08-21 17:02 | 日々のこと

オーダーの子です♪

そろそろお気づきかと思いますが…
今月はシーズー月間です(笑)たまたま重なったのですが、2月受注はシーズーちゃんが多かったのです。
今日旅立ったのも…
b0151496_15131472.jpg

シーズーちゃんでした♪
くっきりしたお目目とまつげがチャームポイントです♪

サイズ15cm アルパカ製

**************************************************
お盆が過ぎて、秋らしくなってきました。朝も夜明けは5時半くらいです。うるさいくらいに鳴いていたセミの声が静かになって、こおろぎの声がしております。
だんだんお散歩の時間が遅くなりそうです。

今は久しぶりのにわか雨。水不足解消には全然足りませんが、打ち水程度には降ったみたい。これで少しは涼しくなるかな~?
[PR]
by piyo-bear | 2008-08-20 15:16 | シーズー
6月に製作したウェディングワンコのオーナーさまより、お式当日の画像をいただきました♪
b0151496_15191585.jpg

こんなふうに飾ってもらってたんだ~♪今はお嫁さんの新居に飾ってもらってるそうです♪

ホントは新郎新婦との2ショットもあったのですが、うちのソフトではモザイク加工ができなくて…(文字も黒で塗りつぶすしかできなくて)ワタシだけ楽しませていただきました♪

本当におめでとうございました~(^_^)幸せイベントのお手伝いができてとても嬉しいです♪

**************************************************
お盆休み終わりましたね~。結局だらりだらりと4日間過ごしてしまいました(笑)旦那クンがいると落ち着いて何もできません!一人の方が集中できますもの。ま、暑かったしね~いい骨休めとなりました。
昨日から製作再開しております。何とか2月の受注分を済ませたいのですが、サボっちゃったからね~。でも、頑張ります!
[PR]
by piyo-bear | 2008-08-19 15:31 | オーナーさまより♪

2ショット その2~♪

チャッピーちゃんのオーナーさまからもいただきました♪
b0151496_21444599.jpg

気に入っていただけたかな~?
[PR]
by piyo-bear | 2008-08-18 21:56 | オーナーさまより♪