オーダーでお作りしたワンコの紹介や我が家の日々のこまごましたことを綴ってゆきます。


by piyo-bear
カレンダー

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

届きました♪

今年の3月にオーダーいただいたトイプーちゃんたち。 

オーナーさまからお写真が届きました♪
パピーたちのお誕生日にそれぞれプレゼントされたそうです(^_^)

そこで2ショットの写真が今日届きました。
b0151496_17201346.jpg


b0151496_17203226.jpg


ホントはお誕生パーティーのときに撮影したかったそうですが、みんな大興奮でとてもムリだったそうで~(笑)後日各オーナーさまから写真をいただいたとのこと♪

やっぱり本物の子には敵わないよ~(笑)気に入っていただけたようで嬉しいです♪
[PR]
by piyo-bear | 2008-09-29 17:22 | オーナーさまより♪

ちょっと復活~

ここ2日ほど体調不良でした。。。といっても寝付くほどのことでもなく「しんど~い!」と言いつつうだうだしてました。

どうやらお天気に左右されてるみたい。雨模様のときは、体がだるく気分が悪かったのですが、昨日はいいお天気で気分も良くなって、動くことができました。
気圧の関係かな~?けっこう体調にかかわるみたいですね。気をつけよう。。。

b0151496_1824099.jpg

そんなうだうだでしたが、何とかノルマの20体のワンコが仕上がりました~!やはり…白い子が多いみたい(笑)マルチーズがうじゃうじゃしてます。いいの、これがワタシの個性だと思うから。

後はご来場記念を作って~名刺とかタグとか紙物を作らないと。

ここまでは計画通りかな。荷物送り出すまでは油断できませんが。
[PR]
by piyo-bear | 2008-09-28 18:34 | 日々のこと

イベントの子♪

b0151496_18301225.jpg

今日出来上がった、一応…日本スピッツのパピーです。
ポメの血統が入っているので、作ってる途中でポメっぽくなってしまう~(^_^;)
小さい頃は折れ耳なのでそれらしいかな?

京都の子には木のタグをつけます。100円ショップで仕入れた(言うなよ~)木製パーツにスタンプを押してます。ちまちました作業は好きなんだな~(笑)
[PR]
by piyo-bear | 2008-09-25 18:44 | イベント

今日は涼しい♪

26度くらいで涼しいって言うのですよね~どんだけ暑さに対して感覚がマヒしてるのやら(笑)
9月の下旬で夏日なんですからね~ちょってとおかしいって。

でも、週に一度外に出るワタシにとっては涼しくなるのは大歓迎♪
自転車でも快適にお出かけできます。汗もほとんどかかなくなりました。2ヶ月前に比べたらずいぶんと涼しいわけでございます。

b0151496_17553696.jpg

今日のお披露目はころりんこマルチーズ♪すでに定番になりつつありますね~。
お手手とお腹にジョイントが入っているので、くねったようなポーズがとれます。ホントは一体型のパターンが作れたらいいのですが、まだまだそこまでは到達できません(T_T)立体のものをくねらせるって…すごく難しいのよ!わかって!?そこのところ。
ま、できないならば分割してしまえというワケでございます~(笑)
タバコの箱を横にしておいてますが、こんなサイズです。尻尾含まず10cmかな。
ちょろりと出た舌がチャームポイントです(^_^)

※イベントでお家が決まらなかった子は、委託先とwebshopで里親を探す予定です♪
[PR]
by piyo-bear | 2008-09-24 17:59 | 日々のこと

だらだら~

祝日ということは…旦那君がいるということで~必然的にだらだらとなります(T_T)
いっそうのこと、土日祝は製作はお休みにしようかな。そうすればイライラしないものね。

b0151496_17414322.jpg

ちょっと前にできてたバーニーズ。時々マゾっ気がでるのかこのような面倒くさいものを作りたくなります。3色ですからね~パーツが大変(笑)
サイズは尻尾を含まず12cm。もっと小さく作りたいのですが、縫い合わせたものをひっくり返す作業を考えるとあまり小さくもできなくて。しかもほつれ易い生地なのです。

別名、にいなちゃんのライバル!散歩先にいるワンコなんですが、いつも喧嘩売りに行ってます。最近ますます男の子みたいに乱暴になってきました~なんで?
[PR]
by piyo-bear | 2008-09-23 17:44 | 日々のこと
b0151496_1758382.jpg

だらっとしてるのはウェスティ、キリリとしてるのはケアーン・テリア。この子達も10cmくらい。
ワンコたちもだいぶ数ができてきましたが…小さいってば(笑)トランク1個に収まるかも。そろそろレイアウトを考えようといろいろ出してきました。

ワタシ…トランク好きで。一昨年くらいにコイズミトランクをオークションでゲットして以来、ジョージアトランクやら、大小とりまぜ7つくらい買い込みまして。
普通の箱でもいいじゃんと思いつつも、トランクという完成した形に惹かれるのか…ついつい買ってしまいます。
必要個数は揃ったと思うので、最近は買うのを控えてますが…先日行ったお店でも~可愛いレトロなのがあって…ヤバかったです(笑)
[PR]
by piyo-bear | 2008-09-22 18:04 | イベント

昨日は暑かった~!

今日の午前中はすごい土砂降り!一昨日の台風のときなんか全然降ってなかったのに、今日の方が本格的な降り方で。これがウワサに聞くゲリラ雷雨っていうのかな?

大雨に縁のない香川県でこんな降り方は久しぶりかも。しかも~!このタイミングでお買い物に出てたので~。車に乗りたくてもその場から動けず…スーパーの前でそういうお客がたくさんいました。

今日の雨を予告するかのように、昨日は暑くて。温度だけならお盆の頃と同じですって。さすがに湿度が違うので日陰に入ると涼しく感じましたけどね。

その暑い中、久しぶりにBerryBerryさんとランチに行ってきました。もしかしたら転勤かも~っと聞いててびくびくしてましたが、運よく今回は免れた模様です(笑)また半年遊べます。
久しぶり(6月の浜松町以来?)だったので、近況報告の嵐です。お互いにいろいろありました。しかし、一番盛り上がったのが、その前日のダイエット番組の話題というのが。
結論から言えば、レコーディングダイエットは普通体型の人には向かないな~って事かも。あと、あまり食に関心のない人もダメかなって。やっぱコアリズムか?

b0151496_17192443.jpg

昨日のランチの一つ、ふくさ弁当。ワタシの分は食べちゃってから気がついた~「撮ってないや」

あとはちょっとご無沙汰してたお店にふらふらと行ってきました。各お店のオーナーさんにも心配かけてたようで~~恐縮ですm(__)mでも元気そうでしょ?顔見せできたのでこちらも安心です。

街(高松市民は町中に行くときこう言うのです)には、なかなか足が向かなくてご無沙汰してましたが、いい機会にご挨拶できてよかったです。
BerryBerryさん暑い中、つきあってくれてありがとうね~♪
つぎは京都だね♪
[PR]
by piyo-bear | 2008-09-21 17:31 | 日々のこと

イベントの子♪

b0151496_17552025.jpg


試作するときは、やはりマルチーズが多いです。白1色なので出来上がりが早いのと、作るのが楽しいので♪
この子も新しいパターンで作ってみました。遊んで~♪のポーズです。サイズは隣のタバコの箱で比較してくださいね♪

いくつ作ればテーブルが埋まるのだろう…?今回はゆったり並べようかな。
[PR]
by piyo-bear | 2008-09-17 17:57 | イベント

ご無沙汰です~(^_^;)

元気ですよ~!
連休があると、どうしても落ち着いてネットできなくて…
別に体調不良とかではないのでご心配なく!

12日の金曜日は元の同僚とランチをしてきました♪
入院のときにお見舞いに来てくれたので、ささやかなお返しをお渡しして。京都のベアフェスにも来てくれるってことですので、チケットも渡しました~♪

久しぶりのランチで楽しかった~!出勤前に付き合ってくれたので、あまりのんびりはできませんでしたが、リフレッシュできました(^_^)

13日の土曜日は~!ひよちゃんを病院へ。
水曜日くらいから、右目のまぶたの上がぷっくり腫れてて。ちょうどものもらいのような感じでしたが、素人判断では恐いので、ちょっくら行ってきました。

ものもらいというわけではなくて、瞼の内側の腺が炎症をおこしてるとのことで、注射2本と飲み薬、眼軟膏を処方してもらいました。
薬を飲み始めて3日、大分腫れは引いてきました~!もう少し頑張ろうね!

b0151496_1840685.jpg

病院のあとのお楽しみ♪
季節柄、クリとかおいものタルトが増えてきて。あまり得意じゃないのでいつもの柑橘系のタルトにしました♪

残りの日々はだらだらと。
ワンコ作りも進行してますよ~♪

今回の新作は…
b0151496_18421869.jpg

眠ってます(笑)くうくうと。
仔犬が眠っているところが作ってみたくて~♪どうでしょう?
サイズは10cm。小さいです。
[PR]
by piyo-bear | 2008-09-16 18:44 | 日々のこと

ぱぴぱぴ♪

b0151496_21191139.jpg

パピヨンのパピー♪京都行きの子です。
飾り毛が生え揃う前のパピヨンは…チワワに似てた。よく間違えましたよ~。特に茶×白の子なんて、ぱっと見にはどっちだか…?
[PR]
by piyo-bear | 2008-09-10 21:21 | イベント