オーダーでお作りしたワンコの紹介や我が家の日々のこまごましたことを綴ってゆきます。


by piyo-bear
カレンダー

<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

元気ですから~!

いえね、ネタが無いから更新してないわけでして。
日々掃除にいそしんでます(笑)1ヶ所ずつですが、着実に片付いてます。
相変わらず捨て捨てモードは全開中で。毎回ゴミの日のたびにすんごいコトになってます。

今年はクリスマスの飾りを出してみました。
古いものは一掃して、定番のものだけ残しました。極力増やさない努力をしよう。。。

そうそう、コタツ布団は買いました~!
省スペースタイプにしたのであまり場所をとらないです。いろいろ探しましたが結局、地元企業のセシールの品が一番安かった!
ホッとカーペットをつけてコタツしてます。ほのかに暖かいのでこれでいいかなと。
もっと寒くなったら普通のコタツにしますけども、今のところはこれで凌げそうです。

12月には兵庫の方のイベントに参加します。ワンコが何体か行くだけですが、またお知らせしますね~。
[PR]
by piyo-bear | 2008-11-28 18:04 | 日々のこと

ははは~似合うね~♪

ペットパラダイスに久しぶりに行ったのさ♪
ついついコスプレ系のお洋服をひよになたちに買ってしまいました(笑)

b0151496_16575967.jpg

ひよちゃんは「ひよザウルス」になってもらいました~♪
尻尾もついててプリチーです(^_^)

b0151496_16585969.jpg

にいなは龍を背負って(笑)
可愛い系よりもかっこいい系が似合うのです。しかも寒がりさんなのでボアの半纏タイプ。

おしゃれなお洋服も好きだけどもこんな笑えるのも大好きです~♪
[PR]
by piyo-bear | 2008-11-24 17:00 | 日々のこと

捨て捨てモード全開!

…というくらい、捨てまくってます。
ここ数年無いくらいですか、ここまでやってるのは。

何かきっかけがないと動かないタイプなのですが、「無料でいらない家電引き取ります」というチラシが入ってまして…これで火がついた!

前から気になってた使わないもの、使えないもの、捨てそびれてたもの。。。「出せ!」とばかりに旦那のお尻も叩いてさ。
うちのお方も溜め込みタイプでして。しつこく言わないといつのやねん?というくらいのものを取っておいたりするのです。

愚痴ってもいい?
服もね~私よりたくさん持ってます!クローゼットほぼ一杯に衣装ケース3つ分。。。オシャレ好きなのか、流行に乗るのか…(T_T)体型的にも趣味的にも怪しい服がたくさんあります。
一方、ワタシの方はシンプルな服が好みになったので、流行を追わずに「いつでも着られる服」を買うようになったので、持ってる服もクローゼット半分になりました。
これでもまだ多いかな~って思ってるので、もう少し整理したい。着ない服は徹底的に処分します。

考え方が変ったのか、「ものをあまり持たない、持ちたくない」って思ってます。
必要なものだけでいいじゃない?ってやつです。。。でないと「整理ができない!」ので~(笑)
ものがなければ掃除もラクですしね♪

その代わりに趣味のものは一杯にしたいの♪
ワンコの生地とか材料とかは手元に十分置いておきたいし。

職人のような生活?を目指してるのかな~?
[PR]
by piyo-bear | 2008-11-20 14:32 | 日々のこと

いただきました♪

b0151496_14144239.jpg

以前お作りした足裏見せウェスティーくんとヨーキーちゃんたちのオーナーさまから画像が届きました♪少し小さいですが、きれいなショーケースに可愛いお人形と一緒に飾ってくれてる様子です(^_^)
ウェスティーくんがおもちゃと間違って欲しがるので2ショットは撮影できないそうです!

→オーナーさまから「騙し騙し撮りました~」との画像が届きました!

b0151496_20133349.jpg



ありがとうございました~♪
[PR]
by piyo-bear | 2008-11-20 14:17 | オーナーさまより♪

この子はだあれ♪

b0151496_1824588.jpg

お友達マルチーズ第2弾♪

だれかな?わかりますか?
ヒントは…

関西に住んでいる、おしゃれさんです。
ママの作るお洋服がとてもステキ。お耳の毛を長く伸ばして結んでいるのがチャームポイント。
少し鼻ぺちゃさんで、シーズーみたいだな~って最初思いましたよ。

10cmサイズのドレス…大変でした~(笑)手が攣るかと思いました。でも、この子はお洋服が無いと!
[PR]
by piyo-bear | 2008-11-18 18:19 | ワンコいろいろ
b0151496_1801359.jpg

マロンくんのオーナー様から画像をいただきました♪
色味はなんとなく似てますか?

でも、はやり本物には敵わないのですよね~(笑)
[PR]
by piyo-bear | 2008-11-18 18:01 | オーナーさまより♪

んん~~?

土曜日のことなんですが…セカンドライフってサイトから電話がありました。
まあ、畳み掛けるような営業さんの口調に圧倒されましたが、言いたいのは多分「無料でこのサイトに出店できます」ということみたい。

セカンドライフ…みなさん知ってます?
ワタシはテレビのうろ覚えの知識しかないのですが、3Dの動物の森の人間版?というイメージしかありません。
早くいえば…胡散臭い?

そのようなところから急に「モールの方で結構ペット関係のお客様の問い合わせがあって。ペットの服なんかは出店が多いけれども、その他のグッズとかが少ないとか言われる」
「そちらのショップはオーダーでオリジナルのぬいぐるみを作っているので、お客さんが喜ぶだろう」「サイトはこちらで無料で作りますし、全国版のフリーペーパーにも掲載する」

こんな電話が午後6時半にかかってきました!夕飯の支度の真っ最中に!

「今ネットできる環境ですか?メールで詳細送ったのですが」

…「今夕飯の支度をしてる最中なんですが」(少し怒り気味)
「あ、主婦の方なんですか!」(ちゃんとこちらのサイト見てよ!)

そんなわけで日を改めて今日かかってきたのですが…!

正直「面倒くさい!」
なんで印鑑証明やら住民票の写しやらが要るの?
そりゃ有害サイトを防ぐとかいうのは判りますが、普通の主婦がちょこちょこしてるネットショップがそんなことしますか?
簡単な審査でできるのならとは思いましたが、こんな煩雑なことできません。動けないからネットショップしてんでしょうが!

向こうはこちらもお金儲けしたいだろうからと声をかけてきたのでしょうが…なんか腹が立って!

ワタシは割りと第一印象で物事を決めることが多いのですが、今回も土曜日の電話で「あんまりかかわりたくないな~」って思って。
詳細を読んで、もう一度話しを聞いて「もういいや」って。

結構この第一印象って大切。これでダメなときってホント続かない。

今回も「ご縁がなかったということで」 とお断りしましたが、これで損したとかどうかは判りませんが、気持ちよく続けたいから今のまんまでいいかなって思ってます。


ははは、何か腹が立ったので愚痴ってみました(笑)
[PR]
by piyo-bear | 2008-11-17 14:49 | 日々のこと

とうとう!

老眼でびゅ~(T_T)となりました。
ここのところ手元部分が見えにくく、針に糸が通りにくいな~とか、目が疲れるな~とか思ってて。いい機会なので眼鏡屋さんに行ってきましたよ。

検査の結果…「遠いところはいいのですが…近いところがあまり見えてないですね。。」
「それって老眼…ということですか?」
「ええ、はっきり言えば」

老眼ですか~!
もともと遠視気味なので覚悟はしてましたが、、、早くね?
でも、近眼の方!安心してはダメですよ~!近眼の人は「老眼に気がついてない!」とお店の人が言ってました。
視力がよくなったと勘違いしてしまって、気がついたら老眼だったということに。
マメに検査してね。

ワタシも眼鏡一つを近いところを見る専用にレンズをチェンジしてもらいました。この眼鏡ではくれぐれも遠いところは見ないでって注意を受けてます。
もちろん、遠いところも見えるのですが、それに目が慣れてしまってますます進んでしまうんですって。
気をつけねば~!

でも眼鏡を変えたらやはり文字とか書きやすいし、読みやすい。
意地張らずに早目に行けばよかったよ~!
[PR]
by piyo-bear | 2008-11-16 18:55 | 日々のこと

さくさくと♪

順調にオーダーを進めてます。
だから~急に連絡が来てびっくりする方が多くて。
待たせるかも~ってお受けして普通に納品になってますからね(笑)

体調も悪くないので、どんどん進めております。今のところ予定通りですね♪

b0151496_17385589.jpg

ある日の親子ちゃん♪
暖かい窓辺でお昼寝中です。

昨日は久しぶりに近くの自宅ショップさんに遊びに。2時間近くうだうだおしゃべりしてきました。
あまり外に出ないワタシにとっては、月に何度かのお楽しみです♪
いつも長居してごめんね~(笑)
[PR]
by piyo-bear | 2008-11-14 17:44 | 日々のこと

mixちゃんです♪

b0151496_1733413.jpg

お座りポーズ 20cm 伏せポーズ20cm
グレーの部分はぬいぐるみ用のファー、白いところはアルパカです。
mixちゃんも作るの楽しいな~♪
[PR]
by piyo-bear | 2008-11-14 17:34 | ワンコいろいろ