オーダーでお作りしたワンコの紹介や我が家の日々のこまごましたことを綴ってゆきます。


by piyo-bear
カレンダー

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ちょっとお知らせ

ようやく手術日が決まりました。
来月6日で、その前日から入院です。約2週間ほどかかるそうですが、早ければ10日くらいで出られるかも…頑張ろう。

そういうわけでしばらくは製作がストップしてしまいます。左側を切りますのでどうなるのやら?
そもそも手術すること自体が初めての経験でして…想像もつきません。
根性で乗り切れるのならばそれなりに頑張れるのですが。。。

今日現在は3月に挙式をされる方のウェディング用のシーズーが出来上がってます。またヨーキー2体の製作もしておりますが、これを仕上げてから入院かな?

県立病院なのでネットのできる環境でもなく、ワタシの携帯はメールもあまりしない設定なので(料金設定が一番安いやつなので)そこからの更新もできません。
しばらくはブログもお休みになります。
一番心配なのは…ひよになちゃんとインコのぴー太のこと。ちゃんとお世話してくれるとは思うのですが、こんなにお家を空けることはなかったので。
え?旦那さん?あれは大丈夫。自分で何とかなりますとも。
あとは毎日やってくるスパムメールがどれだけ溜まるのか…(T_T)
今でも100通近くいらないのが来てるのに、10日以上もチェックできないとは~~!考えるだけでうんざりですね~。

ワタシ自身はよく食べて、よく眠って体調を整えてます(いえ、毎日ですね)

オーダーいただいてる方にはご迷惑をおかけしますが、早く復帰できるように努力してまいります。
[PR]
by piyo-bear | 2009-01-30 18:15 | 日々のこと
b0151496_18949100.jpg

すっごく久しぶりに作ったワイヤーフォックステリア。以外と生地探しが大変で(手持ちの中でね)。グレーのくりくりの生地がないったら(T_T)
何とかできました~。

ココアくんと同じオーナーさまですのでサイズは同じでポーズ違い。
立ち姿の方はオープンマウスです。オーナーさま曰く「大阪のおばちゃんみたいに前歯が出てる」そうです(笑)
2体ともモヘア使用です。

そうそうオーナーさまから…
b0151496_18122449.jpg

出てるのかな~?前歯(笑)
[PR]
by piyo-bear | 2009-01-26 18:13 | ワンコいろいろ

ヨーキーのココアくん♪


b0151496_1834837.jpg

オーダーのヨーキー、ココアくんです。ポーズ違いで2体お作りしました♪
お座りの方はぬいぐるみ用のファーを使用。立ち姿はモヘアです。
同じ15cmのオーダーなんですが、ポーズの違いで大きさに差が出てます。

お座りの方が大きくなりますね。立ち姿の場合は全体のバランスから一回り小さくなります。

先にお送りした方の写真をいただきました♪
b0151496_1874274.jpg

まだ1歳くらいなんですが、頭が白いんですよ~びっくりです。
[PR]
by piyo-bear | 2009-01-26 18:08 | ヨーキー

こんにちは♪

ブログとベアのお友達、くうくうさんとの交換で…
やってきましたよ~♪

b0151496_16132265.jpg

お腹がピンクの子がコマドリでもう一つがスズメちゃん♪
この子たちも小さいですよ~手のひらにすっぽり2羽とも収まります。ちなみに下の台座が10cm四方のものです。
ワタシの方からはポメちゃんがお嫁に行ってます。

またまたコトリコレクションが増えましたヨ♪

くうくうさんありがとう~(^_^)
[PR]
by piyo-bear | 2009-01-25 16:15 | 日々のこと

おお!?雪景色♪

香川にも雪が積もりました。
こんな感じです。
b0151496_1662124.jpg

去年に続いて連続!香川にしては珍しいことなんですよ~?

寒いので…
b0151496_1671872.jpg

ぴー太ちゃんがひよこ電球のそばでぬくぬくしてます。ようやく敵でないことが理解できた模様。慣れるまで時間がかかります(笑)
ひよちゃんの寝起きを撮ってみました。機嫌悪そ~な顔してます。

ひよちゃんは昨日病院に行ってきました。尿検査の結果…!
結晶がきれいに消えてたそうです。蛋白も出血もなし!

お薬は今回から出ませんが、食事はこのまま続けたほうがいいそうなので。結晶の出来やすい体質なので仕方ありません。食いつきがいいのが救いかも。
2週間後にもう一度検査して、経過がよければ少しだけおやつも解禁になります。

もう少し頑張ろうね!
[PR]
by piyo-bear | 2009-01-25 16:11 | 日々のこと

田村さんからお年玉~

届きました(笑)
b0151496_1819380.jpg

お正月くらいに募集してたプレゼント企画。
350ml缶12本は嬉しいですね♪これで半年くらいは持つでしょう。
うちはあまり飲まないので、これくらいで十分。田村さんありがとう~♪

じつはにいなちゃんはそこそこ芸達者です。
こんなこともしちゃいます♪
b0151496_18213561.jpg

世間一般でよく言われてる「ちょうだいポーズ」
パピーの頃におやつで釣って覚えさせました。食い気に負けた子です(笑)
この手で「お手」と「お代わり」は完璧に覚えました。
あとはおもちゃのキャッチも口でできるのですが、写真が撮れません~。

ひよちゃんはお手とお座りだけかな~。
赤ちゃんのときから何故かお手のように手を出すクセがあって。そのままお手になりました。隠れた特技?として、かまって欲しいときにお座りをして勝手にお手をして待ってるときがあります。これがとても可愛くて~~♪親ばか?ついつい構ってしまいます。

ネタがないのでこんなお話でした~♪
[PR]
by piyo-bear | 2009-01-23 18:26 | 日々のこと

入ってます(笑)

ひよちゃんの朝の様子
b0151496_18324193.jpg

しっかりと入って眠ってます~♪
新しいベッドでも平気な子みたい。。。にいな臭がついてるから?
広くてのびのび眠れるのに隅っこが好きな子です(^_^)
[PR]
by piyo-bear | 2009-01-21 18:34 | ワンコ・インコ

yukiちゃん2ショット♪

実は同じ県内のお届けでしたので、発送した当日にもう届いたそうなんです。
b0151496_18161888.jpg

そんなわけで早々に2ショット写真が届きました♪
やっぱり色味が違うな~(T_T)
[PR]
by piyo-bear | 2009-01-19 18:16 | オーナーさまより♪

きゃ~♪

勝手に?リンクさせていただいてる まる いいます♪のちっぴさんのところからこんなものが!
b0151496_1855350.jpg

すんごく立派なワンコのベッドです♪
ふかふかで、厚みがあるので寒くなさそう!
事情がありまして…いただいてしまいました♪
たまたま覗いたときに「欲しい方がいれば…」と書いてありましてずうずうしくも名乗りを上げました。だって~ひよちゃんのベッド探してたのですが、ちょうどいい浅いものが見つからず。ケージの中に入れるので出入りするスペースが必要なのですよ~。
古いものを使ってましたが、くたびれてきたし寒いし。

届いてセットしたら~
b0151496_18104796.jpg

ひよちゃんよりも先ににいなが入って眠っております。
この子は一番寝心地のいいところを探すのが上手いので、きっと気持ちいいんでしょうね。

ちっぴさま、こんなステキなものをありがとうございました~!
これで暖かく冬が過ごせます♪
[PR]
by piyo-bear | 2009-01-19 18:13 | ワンコ・インコ
b0151496_18325295.jpg

今年2作目♪シーズーちゃんです。
ホントはもっと毛色が複雑なんですが…これが限界で。
※サイズ 15cm テディベア用モヘア使用※

*************************
今週は少し調子が悪く、思うように製作ができませんでした。
寒いとこんなに堪えるとは~。。。ストーブの前から動きたくないです~(T_T)

ひよちゃんの食事での治療は順調です♪好き嫌いの無い子でホント助かります。
おやつがないのがかわいそうなので、ストルバイト用のカリカリフードを少しだけ、おやつ代わりに与えてます。
ご飯の器に入ってないと違うものと認識するらしくて~(笑)普通に喜んでくれてます。

フードを切り替えてから変ったこと。。。ひよちゃんの涙が止まってます。
いつもうるうるで涙やけまでしてたのが、すっきりしてます。
前のフード?おやつ?お野菜?
何が原因かわからない~!でもこれらの一つが原因らしいということが解ったので対処できますね。
[PR]
by piyo-bear | 2009-01-16 18:40 | シーズー