オーダーでお作りしたワンコの紹介や我が家の日々のこまごましたことを綴ってゆきます。


by piyo-bear
カレンダー

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ベアを作り始めて、ワンコに変って…合計で9年近くたちました。
右も左もわからない頃に読んだベア雑誌の広告にときめいたものでした。
「いつか、ワタシもここに名前が載るようになればいいな~」ささやかな夢ですが、結構大変な道のりです。

本を見ながら作り始め、ようやくオリジナルのパターンが作れるようになって。
ベアに行き詰って、ワンコやアニマルに活路を見出して。紆余曲折しながらの年月。

そして、今年、ようやくその夢に近づきました!

嬉しいよう~~(T_T)

新宿伊勢丹さんのベアイベントに出展することになりました~!
4月22日から5月5日までの企画展「Dog&Cat」。正式に書類が届くまで待ってました。

自分で企画した作品展やイベント出展とかは何度もありますが、先方から声をかけていただいての百貨店への出展!
自己満足かもしれませんが、ホントに嬉しい思いでイッパイです。
手術の前にお話をいただいて、できるかどうかわからなくて…でも、それを目標に頑張ろうとも思って。


今日の日記は自分だけの嬉しい話で申し訳ない!でも、誰かに言いたかったのよ~。
[PR]
by piyo-bear | 2009-02-26 18:33 | 日々のこと

頑張って書いてます~

月曜日から始まった新しいブログ。
いやはや115人もブロガーさんがいるじゃないの。一人くらいサボってもわかんなくない?と思いつつも真面目なA型だもんで、日々更新しております。

おかげでこちらに書くネタが困るって。
画像はあちらにアップしてるしね~。お休み中に作り貯めたものをちびちび出してます。
アルパカとかフェネックとか~妙なものばかり試作したりして。

嬉しいことに、前なら「ムリ!」って思ってた子も頑張れば作れるようになってた。毎日ワンコ作ってるのってムダじゃなかったのね~。

3年前に地元で「わくわく動物ランド」って感じでアニマル展をさせてもらったことがありますが、あの頃よりもいいものが作れそう。
そりゃそうだ、3年間の積み重ねが知らず知らずにできてるんだし。

でも、それが嬉しいな~(^_^)


ひよちゃん情報~!
かりかりご飯を食べてくれません~!完全に食べ飽きてます。
今は別のものには替えられません…どうするべ?
[PR]
by piyo-bear | 2009-02-25 18:33 | 日々のこと

新しいブログです♪

先ほどから設定をいじってましたが、何とかリンクも貼れました。
今日はこちらからもご紹介です♪

piyo-bearのお友達ワンコ図鑑
時間があれば製作の様子なんかも書いてみたいけども…口だけだったりして(笑)
[PR]
by piyo-bear | 2009-02-23 18:41 | 日々のこと

ひよちゃん大丈夫です♪

今日は旦那がお休みでしたので、一日早いですが、ひよちゃんの尿検査に行ってきました。
結果は…

結晶が消えて、出血も蛋白もなし。Ph値が5.5でした。
また2週間、ストルバイトケアのご飯を続けてから検査です。

あ~~よかった~~。この1週間はドキドキでしたもの。しかも、最近ご飯に飽きてきたらしくて食いつきが悪くて~~。油気のないものだからね。
でも、やはり涙が止まっているので、原因がはっきりわかりました。
前まで食べていたPhケアが、ひよちゃんには向いてなかったみたいです。
これが解っただけでもよしでしょうね~。

ワタシの方は元気ですよ~♪入院日記をまとめてたのでこちらがご無沙汰になってましたが(^_^;)

そして、来週月曜日からなんですが…新たにブログを始めることになりました。

主婦雑誌の「サンキュ!」ってご存知ですか?その雑誌のPCサイトでブロガーを募集してたので、「たぶんムリだろ~」と思いながらも応募したところ…なんと決まってしまいまして。
2月23日から「piyo-bearのお友達ワンコ図鑑」という名前で始まることになりました。また閲覧できないので、当日リンクをしますね~。

ただ、こちらとネタがかぶったりするとマズイので、今までこちらでアップしていたオーダーの子の記事を新しいブログの方に書こうと思ってます。
条件が「月に6回以上の更新ができること」となってますので~(~_~;)
タイトルが「ワンコ図鑑」となってるように、いろんなワンコを載せていきたいなって思ってます。

こちらは日常ネタだな(笑)あちらではお上品に書いていこうと思ってますので。

最低1年は続ける予定ですので、よければ覗いてくださいね♪
[PR]
by piyo-bear | 2009-02-21 20:03 | 日々のこと

いい調子…ですが

退院して早一週間。どんどん良くなっているのが感じられます。傷跡もだんだん色味がめだたなくなってきました。
できることも増えましたし…というかほとんど重いものを持ったり、手を上に上げたりするようなこと以外はできるんですけどね。

ワンコ縫いもできます!
b0151496_17383462.jpg

戻ってきてから作った子たち♪
大きな子だと綿つめがどうかな?と思って小さなキーホルダーサイズを作ってました。
大丈夫!前と同じように手も動きます。
これで一安心です(^^)v

でも…入院中に心配事が。ひよちゃんです。
まだまだ病院通いなんですが。。。いえね、入院中の日曜日に旦那が尿検査をしてもらったんですよ。その時は酸性の尿だったので(ストレスかな~?)
「ご飯をPhコントロールにしてみましょうか」
「あ、うちそれ食べてますよ!」
「じゃ、一週間続けて、また検査しましょうね」

…うちはPhコントロールじゃなくてPhケアなんですよ!うっかりミス!勘違い!

これはひよちゃんがずっと食べてるご飯なので大好物。喜んで食べますよね~。

そのおかげで…また蛋白と血尿気味~~(T_T)
せっかくよくなってきたのに逆戻りです~!

昨日の夜も少し血尿でたし、お水を飲む量が増えた気がします(平常時よりね)。。。
それ以外はすごく元気そうなので様子を見てますが…ああ~!心配だわ~!
[PR]
by piyo-bear | 2009-02-16 17:45 | 日々のこと

元気イッパイ?

昨日は空っぽの冷蔵庫のために買出しに出かけました。
少し痛みはあるものの、全然許容範囲です(もっと痛い体験もありますし)。久しぶりの外の空気にハイテンション~(笑)

ま、お買い物を済ませたら後はお家でまったりしてました。いろいろ試してみましたが…
・お洗濯用の水汲みと干すのは大丈夫。
・ご飯作りも大丈夫

今日試したのは…
・掃除機かけは大丈夫
・布団干しは掛け布団くらいなら大丈夫
・洗濯ものの取り込み、畳むのも大丈夫
・自転車で出かけるのも大丈夫

なんだ生活困らないじゃ~ん♪
動けないなら退院許可がでるワケないので当たり前ですがね(笑)

そんなわけで自転車でお友達の雑貨屋さんへ♪すっかり話し込んでしまって気がついたら2時間半も遊んでました~(笑)
しばらくはオーダーの製作はお休みしますが、その間にいろいろ試作もしたいな~。

ほとんどいつもの日常です(^^)v
[PR]
by piyo-bear | 2009-02-12 18:22 | 日々のこと
b0151496_1893621.jpg

バレンタインに上手く間に合いました~♪半年以上お待たせして申し訳なかったです~。
(たぶん)同じ子のパピー時代と今かな?
パピーは15cm モヘア製。
成犬は20cmでぬいぐるみ用のファーを使用しました。
[PR]
by piyo-bear | 2009-02-12 18:11 | ヨーキー
b0151496_18535100.jpg

入院前にお作りしたウェディングシーズー♪
3月のお式なので、何かあったときの用心のために前倒しで製作しました。
b0151496_1864070.jpg

オーナーさまからも2ショットの画像が届いてましたので一緒に♪
サイズは15cm、モヘア使用です。
今回はベールとビーズのネックレスそしてハットを手作りして飾りにしてます。
[PR]
by piyo-bear | 2009-02-12 18:08 | ウェディング

戻ってきました♪

本日無事に退院してまいりました♪
これは自宅のPCより投稿してます。

留守にしてる間にいただいたコメント、携帯から読んでてすごく勇気付けられました!更新できるように設定してよかったです♪

これより記事は非公開にしてしまいますのでコメントのお返事ができませんが、いただいた方達には心より御礼申し上げますm(__)m

正直不安も多くて、どうなるかと思ってました。入院のとき、手術の後のコメントはホントに嬉しかったです!

時間をみてもう一つのブログの方に補足しながら再編集していこうと思ってます。

ひよになたちは、最初は歓迎してくれましたが…今はクールに寝そべってます(T_T)こんなもんなの?ワタシは恋しかったのにな~。
夕方だったので食べたかったうどんをいただいて帰宅してきました。

明日からばりばり?頑張るぞ~!

まずはご報告まで。
[PR]
by piyo-bear | 2009-02-10 18:18 | 日々のこと

ついでに

医療費控除の書類も作成しました。
これがね~なんか面倒。。。というか、腹が立つ??

国税局のHPからカンタンに作成できますが!よくわからないのでやり直すと今まで入れたデーターが全部消えるし、保存して再度入力したら計算式がヘンになるし~!
何度入力した?4回くらいしましたよ~。

しかも明細が多いのでやり直すと大変なんですよ~(T_T)
入力しやすいフォームにしてくれてはいますがね。もっと考えてくれないと、パソコンに慣れてない人が入力したらもっと大変ですよ~。

何とか入力してプリントしたらあとは出すだけなんですけどね。

こんなに苦労したのに大して還ってきません~(T_T)
50万近くかかって、戻ってくるのは1万6千円くらい…。。。凹むな~。
でも次の住民税から少しでもお得になるらしいので。

なんかくたびれたな~(笑)

そうそう今日は冷蔵庫を空にしたいのでお鍋にします。
2週間近く炊事できないし、旦那も何も作れないので、食材を残しておくのが恐くて~(笑)かなり野菜室がすっきりするはず。
明日の今頃は病院でヒマしてるかな~?
[PR]
by piyo-bear | 2009-02-04 17:23 | 日々のこと