オーダーでお作りしたワンコの紹介や我が家の日々のこまごましたことを綴ってゆきます。


by piyo-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0151496_19133135.jpg

パピヨンのボクちゃんとプラムちゃん。同胎の兄妹だそうで、見た目がそっくりでして。
いただいた画像を整理するときに「??」と思いながら印をつけましたよ~(笑)

サイズは20cm。フルジョイントでぬいぐるみ用ファーを使用してます。

そして…あまりの可愛さについつい…
b0151496_19153843.jpg

15cmの子をイベント用に作ってしまいました♪
ふたりを足して2で割ったような雰囲気ですね(笑)
[PR]
by piyo-bear | 2009-03-31 19:16 | パピヨン

かぶってもいいや~!

文章が別なら、画像が一緒でもいっか~って思ってたり。
イベント用のチビワンコたちも少しずつ増えてきてます♪
今回はお気に入りのブログのワンコたちをこっそり作ってみたり。
ほとんど自己満足の世界ですが、普通のカタログを見ながら作るよりも楽しいです(^_^)

b0151496_1354599.jpg


この子はイケメンシーズーくん♪長いまつげがチャームポイントですって。
100円ショップ(お世話になります)のつけマツゲを利用してみました♪
[PR]
by piyo-bear | 2009-03-29 13:55 | シーズー

お久しぶり♪

ちょっとサボってました(笑)
ブログ巡りは毎日してるのですが、ワタシのネタがなくて~。
ようやくヒトネタ?
b0151496_1915729.jpg

お名前は伺ってませんが、ヨーキーちゃん♪
久々の20cmでした。チビばっかり作っていたので手がびっくり?

もうじき4月なので東京のイベント用の子の準備もしております。
今回は小さな子が多いかも。作りやすいしお値段もお手頃になりますからね~。
ちびっ子は作っても楽しいし、場所とらないから好き~♪
[PR]
by piyo-bear | 2009-03-28 19:19 | ヨーキー

あ~かわいい♪

b0151496_20352313.jpg

この子達わかります?
ワタシの大好きなメイちゃんとムクちゃんをお作りすることができました~♪

パピー顔が好きなワタシのツボなマルチーズ、メイメイ♪
くりくりお目目のイケメン、ムクちゃん♪

作ってて楽しかったです。

実はこの子たち別バージョンもありまして…楽しくて作りすぎちゃった(笑)
来月のイベントに出てもらうことになってます。
[PR]
by piyo-bear | 2009-03-20 20:39 | マルチーズ

指人形のつづき♪

b0151496_16235335.jpg

出来上がった指人形を上手くディスプレイするものがないかと、100円ショップで探した結果…
木製のディッシュスタンドがいいんではないかと。
家に帰ってから試してみると…いい感じ♪これならイベントでも使えそうです。

ワンコも増えましたよ。シュナちゃんが。前に撮りそこねたマルチーズと一緒に。
3時間くらいで作れるし、頭だけは別パターンになりますが、本体は共通なのでラク~。
もっと早く気がつけばよかったな~。

さてさて下の続きの話です

More
[PR]
by piyo-bear | 2009-03-17 16:29 | ワンコいろいろ

こんなの作ってました♪

b0151496_1843859.jpg

イベント用にどうかな~と思って。
指人形(ホントに指にしか入らない)です。試作の結果、このカタチに決定かな~。
トイプーとヨーキー、そしてマルチーズ(写真が上手く撮れず~)ができてます。応用が利きそうなのでいろいろ増やしてみよう。

何の役にも立ちませんが、ちょっと疲れたときに一人遊びでも(笑)

ここからはちょっと愚痴かな?

More
[PR]
by piyo-bear | 2009-03-14 18:52 | ワンコいろいろ

ご心配おかけしました♪

にいなちゃんはすっかり復活しました。
ご飯も欲しがり、目力も戻りました。一安心です。近いうちに尿検査とかしてもらおうと思います。

えるままさまからハチミツがお腹にいいということで、少しお湯で薄めて嘗めさせました。大喜びです…美味しいのね~。

さてさて、ちょっと前にフェネックをお披露目しましたが、ご縁があって福ママさまのところに嫁ぎました。
その代わりに…

b0151496_18583515.jpg

カワイイお洋服になって戻ってきました~♪
福ママさまはプードルの福助くんと日向ちゃんと暮らしてまして、カワイイお洋服をネットで販売してるんですよ~♪
今回のお洋服は形だけ指定して、後はお任せしました。
春らしい色で着やすいお洋服で、お出かけのときに着せるのがとても楽しみです♪

福ママさま、ありがとうございました~♪
[PR]
by piyo-bear | 2009-03-12 19:00 | ワンコ・インコ

本日2度目~♪

にいなちゃんは夕方のお散歩には元気よく行きました。
ご飯は欲しがらないので今日は日干しにしておきます。お水は飲んでね、にいなちゃん。

にいなの調子が悪いと、ひよちゃんまで元気がなくなります。どこまでお母さんが好きなんだ?お昼からはひよちゃんがお昼寝を始めたので、どうやらにいなの調子が戻りつつあるみたいで。
ちょっとホッとしてます。

さてさて、ヒメタローさまからステキなものをいただきました♪
b0151496_18276100.jpg

ミニ本とひよになたちの迷子札です♪
表はひよになたちのお顔で、裏にはワタシの苗字と電話番号を手書き文字で印刷したもの。
ヒメタローさんはPCでの加工がお手の物ですので、こういうのも作れるんですね~!

いろんな迷子札を見ましたが、お家の子のお顔がついたものってあまりないのでとても嬉しい♪

ヒメタローさま、ありがとうございました♪よそ行きにさせていただきます(笑)
[PR]
by piyo-bear | 2009-03-11 18:27 | 日々のこと

にいなちゃん…

の調子が悪いです。今日は。

今朝からご飯を食べず、胃の中の未消化(昨日のご飯であろう)のものをすべて吐きました。
う○ちも緩めです。

普段が丈夫で元気な子なので心配ですが、今は落ち着いてる様子。もう少し観察して場合によっては明日にでも病院に行くつもりです。

More
[PR]
by piyo-bear | 2009-03-11 13:20
最近ご無沙汰でしたが、元気いっぱいですよ~♪
b0151496_10513557.jpg

ご飯も何とか食べてくれてますが、ひよちゃんは寝起きが悪くて~。
朝起きてすぐにはご飯を食べません。目覚めて1時間くらいしてからかな。
逆に、にいなは起きてすぐ行動に出ますので(これが当たり前よね)ご飯もすぐ食べます。

ひよちゃんの遅い朝ごはんを見て…
b0151496_10544497.jpg

にいながおねだりしております(笑)背景をぼかしてるワケ?散らかった和室が写ってるからさ~♪
[PR]
by piyo-bear | 2009-03-06 10:54 | ワンコ・インコ