オーダーでお作りしたワンコの紹介や我が家の日々のこまごましたことを綴ってゆきます。


by piyo-bear
カレンダー

<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

b0151496_1811653.jpg

ウサギです。苦手です~~(T_T)
せっかくオーダーいただいて作らせてもらったのですが~~納得の出来ではございません。
最近このコメントが多いな~精進しないとな~

そうそう、ボーダーコリーの生地はホントはウサギさんの生地だったのです。

あまりここでは書いてませんが、只今オークションにマルチーズとハムスターを出品しております。
興味のある方はご覧下さいね~♪
隣のバナーからお入りくださいませ。
[PR]
by piyo-bear | 2009-04-30 18:12 | 製作日記
b0151496_15465910.jpg

ダックスのニコちゃん♪
足を投げ出した伏せがご希望でしたので、がんばって肉球も刺繍しました~♪

伏せのパターンも大分固まってきましたので、何とかなりそうですね。

ず~っと考えてたことが、ある日急にわかったり。悩んでいたパターンのある部分も、少し違う角度からアプローチしてみたら納得の仕上がりだったり。
ここまで辿りつくのにすごく時間はかかったけれども、これまでの積み重ねがあるからできることもあるんですよね~。

う~~ん、ワンコ作りは奥深い…まだまだ修行ですわ~~
[PR]
by piyo-bear | 2009-04-29 15:49 | ダックス

mixのチビ兄さん♪

下のマコくんと一緒に暮らしているチビ兄さん♪
b0151496_13422627.jpg

この個性的な色!めちゃ難しかったです~
必ずしも納得の出来とは言えませんが今の精一杯デス。
[PR]
by piyo-bear | 2009-04-25 13:42 | ワンコいろいろ
b0151496_1339919.jpg

2ショットの画像を早々に送ってくださったので♪
ブログで読んでたくせにずっと女の子だと思い込んでました~(笑)リボンが青いのに気がつけよ~!って自分に突っ込んでみたり。
伏せポーズということで、今回いろいろパターンをいじくってました。
何とかいけそうなカタチが見えてまいりました。
[PR]
by piyo-bear | 2009-04-25 13:40 | マルチーズ
b0151496_13351723.jpg

オーダーいただいてたヨーキーちゃんたち。
かなちゃんとゆめちゃんです。親子ちゃんかな?お顔がそっくりで。作るときは???と思いながら「あ、背中の色が違うわ~」と区別してました。

ぬいぐるみ用のファーで20cm。この毛足だとこれくらいの大きさが作りやすいな~。
[PR]
by piyo-bear | 2009-04-25 13:36 | ヨーキー

ロン毛の限界?

今あるファーでどこまでロン毛が可能か?
ささやかな疑問からついつい…(笑)

結論は
b0151496_738566.jpg

立ち姿13cmでした~
  ※参考モデルは miraiさまのところのこいさんです

もし、フルコートでのオーダーを考えてる方がいましたら…小さいです、思い切り。
でも、場所とらないからね~
[PR]
by piyo-bear | 2009-04-23 07:41 | マルチーズ

ホントでしたよ!

担当の方から写真が届いたので~どうやらドッキリではなかったみたいです~(笑)
b0151496_1847178.jpg

b0151496_18473990.jpg


※画像は新宿伊勢丹 BEAR!BEAR!BEAR!さまよりいただきました
[PR]
by piyo-bear | 2009-04-22 18:51 | イベント

はむはむ、ハムスター♪

b0151496_11263024.jpg

今回パターンを新しくしてハムスターを作ってみました。
次のイベント用です。まだ詳細は不明ですが、今度は大阪の阪急百貨店でさせてもらえることになりました♪
ワンコ以外のものも欲しいな~って言われたのでいろいろとひねってます(笑)
ハムスターとか~アルパカとか~フェネックとか~はりねずみとか~でもすぐ飽きるので数は少ないです。

メインはワンコだからね~。次は東京のお友達ワンコを大阪でお披露目したいな♪
[PR]
by piyo-bear | 2009-04-22 11:29 | イベント

お知らせ♪

今日から始まってるはず!

新宿伊勢丹6階 BEAR!BEAR!BEAR!にて
「Dog&Cat」が始まりました(たぶん…)
期間は4月22日から5月5日までです(きっと…)
時間はお店の開店時間です。

えらく自信がないのは、手元にフライヤーとかがないので書きようがないわけで。もし行かれた方がいましたら教えてくださいね~~
[PR]
by piyo-bear | 2009-04-22 11:25 | イベント

道具について

ベアを作り始めた頃なのでもう8年くらい前かな。
b0151496_18474949.jpg

あまり道具にはこだわらないのですが(100円ショップの縫い針でもOK)、何故か鋏を買いました。
ショッピングセンターの中のおもちゃ屋さんのベアコーナーにキットとともにあったものです。
サイズがちょうどよくて軽いので愛用してました。
しかし、切れ味が悪くなってしまって…そのまま置いてましたが、病院通いの途中で砥いでくれるところを見つけて。
たった300円で切れ味が戻ってきました~♪しかも、前よりもよく切れる~!

鋏ジプシーで、いろいろ買ったのですが、この手の鋏はみつけられなくて…何かすごく嬉しい気分です♪
[PR]
by piyo-bear | 2009-04-21 18:51 | 日々のこと