オーダーでお作りしたワンコの紹介や我が家の日々のこまごましたことを綴ってゆきます。


by piyo-bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

行ってきました♪

お家に戻ってます♪
大阪はヒトも多いし暑かった~!相変わらず方向オンチのワタシはムダにぐるぐると回ってました(笑)

テディベアーズクラブでは可愛くディスプレイされてました。いくつかはお家も決まってたようでホッとするやら。お店の方とお話してたらはなたろぅママさんが来てくれました~!

ブログで伺えるお人柄通り、やさしくて話しやすかったです(^_^)人見知りをするのですが、最近はブログとかでコメントのやりとりをするおかげですんなり話せるようになりました。
不安定なお天気なのにわざわざ来てくださってありがとうございました♪

その後はberryberryさんと合流してランチ&お茶してました(笑)
ひさしぶりに会ったので、その間のあれこれを。来月のコンベンションの話とかもね~。

阪急や阪神百貨店のデパ地下も初めていきましたよ~!広~い!人多い~!
地元のデパートしか知らないので平日のこの人ごみに圧倒されました。
何のイベントもないのにこんなに混んでるのに驚きですよ~!

バスの都合で早目に引き上げてしまいましたが、バス発車10分前にえるままさんも来てくれたみたいで。お電話でお話させていただきましたが、ごめんなさいね~会えなくて(T_T)
4時のバスに乗っても戻ってくるのは7時45分ですからね~微妙な距離です。

ほんの短い時間でしたが楽しかったです♪
[PR]
by piyo-bear | 2009-05-29 21:07 | イベント

おいしいお菓子の日♪

雨だよ~(T_T)
ちょっと気分的に凹みますが、雨が降る前にお菓子を受け取りに♪
b0151496_1275216.jpg

おいしい手作りお菓子を作られる「いとおかし」さんのOtayoriです。早いものでもう20回なんですって。
材料にこだわって、なおかつ思いもかけない発想のお菓子はとても体にやさしいです♪

ベアイベントのお買い上げのお礼のお菓子も頼んでます♪

明日の大阪行きはチケットも買ったので雨天決行です!梅田って地下街とか百貨店とかが充実してるので雨が降ってても外に出なくても遊べるものね~♪
11時くらいにお邪魔する予定です♪
[PR]
by piyo-bear | 2009-05-28 12:11 | 日々のこと
b0151496_16273792.jpg

濃いシルバーのトイプー、すずちゃんです。
ホント、たまたまなんですがストーブをまだ出していた時期に染物をしたんです。初めてのお湯染め?ってやつですか。いつもはもっと簡単な方法でやってますが思いついて。
その時に染めた生地がどんぴしゃりでした~!
めったにない濃いグレーの色。染めててよかった~♪

お耳はストレートのファーを使用しました。
15cmです。
[PR]
by piyo-bear | 2009-05-24 16:30 | プードル

ちわわ~ず♪

b0151496_2028137.jpg

まるきくちゃんたちと同時にオーダーいただいたちわわ~ず♪
お世話になった獣医さんへの贈り物に…とのことです。
サイズは20cm。ぬいぐるみ用ファーで製作してます。
[PR]
by piyo-bear | 2009-05-23 20:29 | チワワ

まるきくちゃん♪

b0151496_20261487.jpg

ダブルバニラさんのかわいいモデルさんたち♪
縁あってまたお作りすることができました。
今回は小さめ15cmです。
トレードマークの三つ編みもしてますよ~♪
[PR]
by piyo-bear | 2009-05-23 20:27 | マルチーズ
本日無事発送しました~♪
早くね?って…23日必着でってことですので。納期は守る良い子です(笑)
b0151496_1758236.jpg
b0151496_17584014.jpg
b0151496_17585651.jpg
b0151496_1759821.jpg

b0151496_20545564.jpg


いちおう№をふってみました。電話での問い合わせにも、少しでもスムーズに対応できるようにですが、、、同じようなワンコが多いので、先方に迷惑かけそうですものね。
一番大きいのがシェルティーで約20cm。次がプードルかな~。小さい子がほとんどです。
今回はワンコ以外のものもOKでしたので、ペットにしたらかわいいものとかを(笑)アルパカもかわいいけど飼うのはちょっとですよね~
[PR]
by piyo-bear | 2009-05-22 18:02 | イベント

イベント詳細です♪

うめだ阪急でのイベント詳細です♪
先方からいただいた書類を元に書いてみますね。

開催期間 5/27(水)~6/19(火)
 ※時間などは阪急百貨店の営業時間と同じです。

場所 阪急百貨店 9F テディベアーズクラブ ℡06-6361-1381

販売方法…って大げさですね~(-_-;)向こうが書いてあるのは…
作品展初日のみ抽選販売とさせていただきます。ご応募はご来店のお客様のみとなっております。お電話でのご応募は受け付けておりません。
2日目からは抽選の票が入っていなかった作品を通常販売として先着順で販売いたします。お電話での注文もお受けします。
尚、当選のご連絡は抽選日翌日の午前中より順次行います。

…ってそんなに人気ないので大丈夫だと思いますよ~(笑)でも、数が見られるのは初日だと思いますので、時間が合うかたは初日に見に行ってくださいね。
b0151496_1258725.jpg

※下の子と同じなんですが、外で撮ってみたらキレイに撮れるのね~!

もうすべて出来上がってますので、写真撮ってブログにアップしますね。。。ただ、写真がヘタなので多分実物の方がもっとかわいいのではないかと思います(笑)

ワタシは29日のお昼前に着くように行く予定にしてます。インフルエンザ~?気合で蹴散らしますとも!罹って死ぬような病じゃないですしね。
[PR]
by piyo-bear | 2009-05-20 13:01 | イベント

久しぶりに!

このブログの画像にも使ってる子は、今まで作った中で一番のお気に入りの子なんですが、ようやく「この子もOKかも?」というマルチーズができました~!
b0151496_14112557.jpg

でも写真がヘタなので!実物はもっとかわいいと(自分では)思います。
モデルは銀ちゃん(まるちー’sDAYS)なんですが、基本この手のお顔が好きなんだろうな~ワタシ(笑)
生地も同じもの。ホント何年ぶりだろ~。

基本的に自分で作ったものに執着がないので(いいのかそれで?)自己満足でいつも終わるのですが、今回は何か嬉しくて~♪

この子も大阪のイベントでお家を探す予定です(やはり執着なし)
[PR]
by piyo-bear | 2009-05-16 14:16 | マルチーズ

39枚その後

b0151496_1845237.jpg

こんな感じに仕上がりました。お耳が少し寝ているタイプのヨーキーちゃん。
今回いろいろ考えてワイヤーを入れてみました。
いい感じに曲がってます(笑)
サイズは20cmなので作るのは楽でした~(^_^)

今日届いたステキなもの~!
b0151496_18465685.jpg

アンティークの手刺繍のレース!
オークションでゲットしたのですが…すんごくキレイ!
これが手作りなんですよね~~ワタシが作りたいものってこれなんですよ~♪

レースを手作りしたくって、いろいろネットみたりしてるわけですが、奥が深いです。
ワタシが好きなタイプはどうやらこういう刺繍レースみたいです。

ついでにお久しぶりのにいなです♪
b0151496_18501683.jpg

[PR]
by piyo-bear | 2009-05-13 18:50 | ヨーキー

今日も暑かった~!

↓ですが~画像はひよちゃんです。にいなは撮らせてもらえず~。やっぱりにいなちゃんの方がべっぴんさんなのですよ~悲しいことに。
ひよちゃんは頼りない雰囲気で男の人をメロメロ?にしております(笑)

b0151496_20121594.jpg

アルパカのアルパカをまた作りました。
今回は小物も作ってみたのですが、ヘロヘロな出来栄え。一応大阪でのお披露目分です。

大阪は29日くらいに行こうかな~♪お天気がいいといいな~。
[PR]
by piyo-bear | 2009-05-12 20:13 | イベント