オーダーでお作りしたワンコの紹介や我が家の日々のこまごましたことを綴ってゆきます。


by piyo-bear
カレンダー

<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日届いたもの♪

まずは…
b0151496_17505286.jpg

かわいいマルチーズのお店 みらいさんからいただいたものです。
シールなんですよ~これ!携帯とかに貼る人もいますよね?
透明すぎて台紙が白でないと図柄がはっきりと出ないそうですが…もったいなくて貼れない(笑)
大切に取っておいて何かいいものに貼ろう♪

みらいさま、ありがとうございました♪

次は…
b0151496_1753944.jpg

先日旅立ったジョンくんのお家からコシヒカリとご当地キューピーのストラップが届きました。
ワタシの作ったジョンくんを気に入ってくださった上に、お気遣いいただいて恐縮です~~!

いただいたカードのパパさんの言葉にぐっときました~!
悲しみが癒えるまでは時間がかかると思いますが、少しでも和らげばいいなって思います。

世の中、マイケルが亡くなったことで大騒ぎですが…ごめんなさい、ワタシはお知り合いのワンちゃんが病気で闘ってることや、虹の橋に行ってしまったことの方が重大で悲しい出来事です。
見たことのない偉大なスターよりも、ブログで知り合った子の方が大切なんですもの。。。


よければポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by piyo-bear | 2009-06-30 17:57 | 日々のこと
b0151496_18203450.jpg

戻ってきてから発送したのでご報告が遅くなりました。
オーナーさまからも2ショット写真をいただきました♪
b0151496_18214570.jpg

2色のパーティーカラーの子は比較的つくりやすかったのですが、もうひとりのレッドの子はお色が少し特殊で難しかった~!2度ほど作り直しました~!
その甲斐あって、オーナーさまにも気に入っていただいた様子です。

サイズは15cmです。


よければポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by piyo-bear | 2009-06-28 18:25 | チワワ
例のごとく…
b0151496_1446581.jpg

モヘア!…これでも抑え気味なんですよ~。作り始めた頃は見境なく買ってたのでえらいことになってましたが。一応厳選したものばかりです。

そして♪大好きな…
b0151496_14484549.jpg

コトリもの♪
上の左のふくろうはMamaruさんの粘土細工。オカメインコが欲しかったのですがゲットならず~!
羊毛で色つけをしてますが、細部までこだわった逸品です♪

上の右の童話のコトリはTeddynoteさんのもの。初日の夕方お訪ねしたときに「今出来て並べたの~♪」って。他のコトリはもう売り切れで、この子が待っててくれた!と思って即ゲットです。小さいのにすごく手が込んでてかわいいの♪

下の左はポンポンでできたセキセイインコたち。ブランド名は不明ですが可愛さのあまりに3つまとめて購入してしまいました。

下の右はkunaさんの文鳥!今回はお隣のブースでして、以前から気になってた小鳥さんが目の前にわらわらと!舞い上がりまして、初日早々に1羽お迎えさせてもらいました。
小さいのに存在感のあるかわいい子です。

コトリコレクションもだいぶ増えましたよ~ん♪

参加してます♪にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by piyo-bear | 2009-06-26 14:55 | イベント
しばらくカートを使ってなかったので手間取りましたが…とりあえずオープンしてます。
☆webshopのところからお入りくださいませ♪

マルチーズにシーズー、ハムスターなどや7体がお家を探しております。

コンベンションに来られなかった方のために、今回はささやかですが定形外の送料を負担させていただきます。価格も同じです。

しばらくお家探しをして決まらなかった子は委託に出します。その場合は手数料などが入りましてお高くなりますので、気になる方は今のうちにどうぞ♪
[PR]
by piyo-bear | 2009-06-25 20:44 | イベント
お星さまになってしまったジョンくんのことを思って悲しむママさんのために、最初はパパさんがオーダーしてくれました。
しかし、写真を探すとなるとやはり、ママでなければ…内緒にしてたのですがバレバレになりました(笑)

すご~く大事にされてた子というのがいただいた写真でわかります。希望はなるべく大きなサイズで。
ワタシの今までの最高サイズは30センチでしたが、気合で作ってみました。

…生地でいいのがあったからですけどね(笑)手持ちのロングのファーが創作意欲に火をつけました。

その結果!
頭から尻尾の先まで約55センチ!胴体だけならば37センチという最大規模のものができました。ここまで来ると大きな子なのでいろいろ細工もできます。
オープンマウスに粘土の歯をつけました(前に作ったものの使い道がなかったし)肉球をすべての足につけました(合計20個です)。背中の色合いは生地の縫い合わせで表現しました。
もういくら接いだのかわからなくなりましたよ~(笑)胴体だけで24枚かな。60枚くらいは接いだでしょうね~あと足はジョイントだし。

b0151496_18533652.jpg


こんだけ気合を入れたのですからってことで、丁度出来上がったころにあったコンベンションのコンテストにも出させていただきました(内緒でね)
結果は何にもありませんが、たくさんの人に見てもらえて、なおかつ「piyo-bearさんの子でしょ?」って解ってもらえたのが嬉しかった~♪

こんな大きな子を作ることはもうないと思うので思い出の子になりました。

~追記~
ジョンくんのママから画像が届きました。
b0151496_1553329.jpg

たくさんの写真の中で得意気ですね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by piyo-bear | 2009-06-24 18:56 | ワンコいろいろ

ご報告その2

6月20日土曜日はいいお天気!初日なのでとても嬉しい♪

こまごました準備のために早めに会場入りしました。早くもお客さんが並んでます。昔を知る人は「もっと多かったんだよ~」って言いますが、今しか知らないワタシにはこれでも「すげ~!」って思えちゃう。熱心なファンがいるから続けられるイベントなんですものね。

10時から開場!最初の1時間は会員様限定なのでまったりしてます♪人気作家さんはこの時間から並ぶ方が多いんですって。
それが過ぎると一般入場。

ブログのお友達が次々訪ねてきてくれて大感激!会えるかどうか自分でも半信半疑の1年間だったので感無量!この日のために頑張れたのよ!
差し入れを下さったり、里親さんになってくれたりで、初日はほとんど会場から動けませんでした。

それでも合い間でお買い物に行ったり、ご挨拶に行ったりはしたんですけどね(笑)今回もコトリものを中心にゲットしてますので後日ご紹介しますね~♪みんなプリチーです(^_^)

この日は渋谷へ行ってみました。
いや~すんごい人!思わず…
b0151496_9205689.jpg

写真撮ったよ(笑)祭りなのか?っていうくらい人が多くて…酔いそうになりました。酒には強いですが人ゴミには弱いです。
夕食は恵比寿のおされなエスニックカフェで♪写真も撮ったけども生春巻きのだけなので。まぬけなので載せるのやめときます(笑)でも美味しかったです♪

6月21日日曜日 最終日です。
昨日とは違って朝から雨!どひぇ~!結構な降り方です。
だもんでお客さんの出足ものんびり…朝からまったりムード。こういう時を狙ってお買い物三昧です。

今年はあんまり買わないぞ~!と言いつつ材料を購入~(笑)少しでもお安く仕入れしたいのでこういう機会は貴重なんですよ~。
前日に比べてのんびりコンベンションを楽しみました♪普段会えない作家さんともたくさんお会いしてお話できましたし、お仕事の話も少しね♪委託先が一つ増えそうです。

今回はワタシが驚くくらいお迎えがありました。今までで最高でしたが、これは「快気祝い」と思ってありがたく受け取ることにいたします。

お家が決まらなかった子は近々カートにアップする予定です。次回のイベント用に置いておこうかなって思いましたが、やはり新しい子をお見せしたいので♪

いつもながら駆け足の東京スティですが、これくらいがワタシには十分かも。時間の使い方がヘタなのでショップ巡りとか苦手なんです~しかも方向音痴なので移動もままならないしね(笑)

とても楽しい3日間でした。うん!

来てくださった方々には心より感謝いたします♪ありがとうございました~m(__)m
[PR]
by piyo-bear | 2009-06-23 09:33 | イベント
ちょろちょろ書いてましたが、、、

6月19日金曜日 9時40分に定刻どおり離陸。到着は10分くらい遅れたみたいですが、飛行機嫌いのワタシは窓の外なんて見てないも~ん(笑)
飛行機だとラクなんですが、中途半端な時間につくので時間つぶしに困るんだな。
ご飯食べて会場周辺で時間潰しして。

会場でberryberryさんと合流。
今年は出入り口の通路に面してるのでいい場所だったな。休憩スペースにも近いし。毎回運ですからね~出展場所は。今回は当たり♪ラッキー♪

会場での展示の様子♪
b0151496_631258.jpg

けっこうたくさんいるでしょ?頑張ったさ~(笑)
大阪のイベントでお家の決まらなかった子も持ってきたので、今までで一番のボリューム感。
小さい子が多いのでミチミチした感じかな。
毎回ディスプレイのセンスがないので~(-_-;)もっと考えないと。
えこひいき?でマルチーズ率は高いです(笑)

b0151496_6342095.jpg

色が地味だな~やっぱり。
白と黒と茶の世界です。

共同出展のbreeyberryさんのスペース♪
b0151496_634323.jpg

センスいいよね~~(^^ゞ毎回そう思う。
こんな風にしたいなっていう憧れがあって、努力したときもあったな~~ムリだったけど。
センスって努力の部分もあるけど、結局は長年の積み重ねだと思う。付け焼刃じゃダメだ~ってことで諦めましたさ(笑)

この日は準備が終わったあと、berryberryさんのお友達が出てるイベント会場にお邪魔させてもらいました。
創ってるものはぬいぐるみなんですが…オモシロイ!
何か不思議な生き物?ですが、手触りとかにこだわってて、また違う世界になってます。
とぼけたぬいぐるみ工房 夢創舎

その方の行きつけの天麩羅やさん(なんと銀座だ!)で一緒に夕食をいただいて(でも格安なの~!)その日はこれで宿に戻りました。
[PR]
by piyo-bear | 2009-06-23 06:40 | 製作日記

コンベンション終了♪

昨日戻ってきました~!香川はムシムシでめちゃ暑いです。
空港まで迎えにくる途中、旦那は「ラスカルみたいなんが10匹くらい道渡っていったが~!」と報告してくれました。どうやらアライグマが野生化してるみたいです~(笑)
都会から急に田舎になりましたよ。

詳しいレポは改めていたしますが、まずはお礼を…

初日からたくさんのワン友さんやブログを見てくださってる方が訪ねてきてくれました!
みなさんワタシの体調を心配してくださって…だから元気なワタシを見て欲しかったんです。
こんなに元気ですよ~!見てみて!って感じで。

都内の方、近県の方、ちょっと簡単ではないところからも来てくださいました。

ホントにありがとうです!

ここを目標にしてました。
でももっと欲が出てきました(笑)

また来年も東京に行くぞ~!

たくさんの元気をもらったのですものね、頑張らないとね!
[PR]
by piyo-bear | 2009-06-22 13:07 | イベント

一日目終了~!

初日が終わりました。誰も来てくれないという怖い夢を見てビビってましたが、たくさんのお友達が会いに来てくれました。
ハグしたり握手したり…嬉しい再会も。みんな身体を気遣ってくれて。
ワタシすごく元気で申し訳ないくらいです。
詳しいレポは戻ってからですが、まずはお礼まで。

今日来てくれた方々、本当にありがとうございました♪
[PR]
by piyo-bear | 2009-06-20 20:53 | 日々のこと
しばらくの間トップにしておきます。
新しい記事はこの下になります♪

*************************
今年もこの季節がやってきました♪
第17回日本テディベアwithFriendsコンベンション2009

BerryBerryさんとの共同出展です。場所は 4F№171

ご希望の方にコンベンションの無料チケットを差し上げます♪
ご招待券はお一人4枚まで→追加でいただけたので枚数増えてもOKです♪

欲しい方は非公開のコメントに入れてくださってもいいですし、アドレスをご存知の方は直接連絡下さっても構いません。こちらからもOKです♪

とりあえずの詳細は…

☆開催日 
2009年 6月20日(土)
      6月21日(日)
20日(土)
 会員プレビュー10時~11時
       (協会会員のみ入場可)
 一般入場   11時~17時
 
21日(日)
 会員・一般入場10時~16時
※両日とも最終入場は終了時間の30分前までとなります。

☆会場 
 東京都立産業貿易センター 3階・4階
 〒105―0022 東京都港区海岸1―7―8
(JR浜松町駅北口下車徒歩5分・ゆりかもめ竹芝駅下車徒歩3分・都営地下鉄大門駅下車徒歩8分)

☆入場料  1000円(2日間有効)
   1000円→800円になる優待券もございますので、大人数?でいらっしゃる場合はどうぞお申し付けくださいね。

元気になったワタシに会いに来てくださいね♪

そして…
[PR]
by piyo-bear | 2009-06-20 20:13 | イベント