オーダーでお作りしたワンコの紹介や我が家の日々のこまごましたことを綴ってゆきます。


by piyo-bear
カレンダー

<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日、抜糸してきました。
傷もきれいにくっついてきてるし、腫れもなく順調そのもの♪
心配してた検査結果も「良性」と診断されて、一安心~~!これだけでも肩の荷が降ります。
ひよちゃん、お疲れさまでした♪

心配してくださったみなさまに、いい報告ができてよかったです。
でも、良性とはいえ避妊後にできてるので、今後とも注意はしてくださいね、とのことでした。

にいなは来週7日に手術をお願いしてきました。主人が早いお盆休みに入るので都合がいいし、抜糸はお盆明けになるので、病院側も都合がいいですしね。
せっかく良くなってたお耳も、ここ数日のムシムシ天気で再発~(T_T)またお薬生活です。

尿検査はようやくにいなも「何事もなし」となりました。長かった~!

ご飯は療養食に決定です。頑張ろうね!
[PR]
by piyo-bear | 2009-07-31 12:13 | ワンコ・インコ

ハスキーの太郎くん♪

b0151496_1954455.jpg

シーズーちゃんたちと同じオーナーさまから。
実家のワンコなんですが、お星さまになってしまったそうです。
ポケットをお付けしてます。

黒い色が入りますが、ハスキーの場合下の方は白いんです。
考えた末に、真っ白で作って色を乗せました。触ると色がついてしまうのがね~(^^ゞ


よければポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by piyo-bear | 2009-07-29 19:07 | ワンコいろいろ
b0151496_1911323.jpg

去年の夏にお作りしたシーズーのキャンディちゃんとラブちゃんのオーナーさまから、ポーズ違いでオーダーいただきました。
今回は立ち姿です♪
キャンディちゃんは生まれつき尻尾のない子。オーナーさまが介護して、大切に育ててます。


よければポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by piyo-bear | 2009-07-29 19:03 | シーズー
ネタがないのでついついご無沙汰してました。
ひよちゃんも1週間たちまして、傷も大分ふさがってきてるみたい。
b0151496_145147.jpg

こんな恰好で寝てますもん(笑)痛がる様子も気にする様子もないので一安心です。
今週末には抜糸に行ってきます。
にいなはおやつで釣ってこの目線。不満そうな顔してますが、一番マシなお顔です。

b0151496_14533070.jpg

かわいいマル5匹と暮らしてるmojecaさんが、ワンコのリボン屋さんを始めました。
いや~待ってたんですよ~実は。ワタシがワンコにつけてるリボンはオークションでゲットしてますが、やはりリアルワンコ用なので少し大きい。
小さい子用のが欲しいな~でも、作れないな~って思ってたらパピー用のリボンも作ってくれるって♪
注文してたのが今日届きました。

リボンをつける子にはこの中からセレクトしてつける予定です♪

mojecaさん、ありがと~♪


よければポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by piyo-bear | 2009-07-27 14:56 | ワンコ・インコ
b0151496_17162715.jpg

マロンちゃんのオーナーさんからいただきました♪
ありがとうございました♪

よければポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by piyo-bear | 2009-07-22 17:17 | オーナーさまより♪

今日のひよにな♪

皆既日食のときのワンコの行動は?
一応、そんなギモンも持ってましたが…いつもといっしょ~(笑)ぐだくだ、だらだら寝てました。

香川は曇り空で、日食で暗いのか、単に曇ってるのかわかりませんでした~(笑)
でも、微妙に空が明るくなってきたので、あれは日食だったのかもしれません。謎~~?

b0151496_17102886.jpg


ひよちゃんは母屋に遊びに行くときにはスリングに入れてもらいます。旦那がふたり抱えて行ってたのですが、雨の日とか困る~ってことで2年前から愛用してます。
入ってる姿がかわいい~♪

下のにいなが寝てるのはダンボール。通販で荷物が届いた後に、ワンコの材料を放り込んでたらそこで寝てました。フタも閉めてみましたが~怒りました(やっぱり)

ひよちゃんは傷を気にすることもなく元気に過ごしてます。見た感じ変化はありませんので、順調にくっついてるかな?
[PR]
by piyo-bear | 2009-07-22 17:15 | ワンコ・インコ
b0151496_21114367.jpg

15cmのポメラニアンです。
使えそうなファーがありましたので15cmでも製作可能でしたが、やはり毛足のふあふあ感が少し足りません。こういう場合は細かく繋ぎ合わせて毛足を立たせます。
また毛並みの方向にも気を使います。

作り始めの頃はそんなのまで気が回らなかったのですが、最近は体の部位によって毛の生え方が違うのを意識するようになりました。
ちゃんとした毛の流れだと、出来上がりもよりリアルになるような気がします。

う~~ん、奥深いな~

よければポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by piyo-bear | 2009-07-20 21:14 | ポメラニアン

ひよちゃん、すげ~!

って、何が?って感じですが。

今朝4時頃、香川県はすんごい雨と雷でした。
そう、ひよちゃんは雷が大嫌い。しかも夜はひとりで寝てますので誰もいません。


「やばいな~見に行かないと~」と夢うつつで雷の音を聞いてましたら…

すっごい雷が近くに落ちたみたい。いっしょに寝てたにいなが飛び上がったほど(にいなは雷は平気)!
これはヤバいと起きた旦那に「ひよちゃん見て来て!」と行かせると…

ひよちゃんは一目散に2階まで上がってきました。よほどコワかったのでしょう。
ぶるぶる震えてました。

しばらく一緒に寝て、夜が明けましたので下に下りていくと、ひよちゃんのケージの扉は閉まったまま。

そう!あまりのコワさにケージを乗り越えたみたいです。
ベッドとクッションがありますので踏み台はありますから、あとは勢い?

普段ならありえない、ひよちゃんのオドロきの行動でした。

傷が開かなくてよかった~!
[PR]
by piyo-bear | 2009-07-20 19:56 | 日々のこと

ひよちゃん、その後

戻ってきてからは普通の生活しております。
前の避妊手術のときもそうでしたが、あまり傷口を気にすることもなく元気イッパイ。

横になっていても傷があまり見えないので「手術したっけ?」と思うくらい。

昨夜はご飯もしっかり食べて、お薬も飲んで。疲れたのか早目に寝てました。
今朝もご飯とお薬を飲んで、今だらだらしてます。

今回手術と同時に歯石取りとマツゲ抜きをしてもらってます。
両方とも麻酔を必要とするので、どうせならば一緒にと思って。
歯石はいいのですが、やはりひよちゃんのマツゲの生え方はヘンみたいで…瞼が普通よりも内側に入り込んだ感じになってるので、その分目がマツゲの刺激を受けやすいらしいです。
だからいつもウルウルした目なんですよね~。
あまりひどくなるようだったら、また考えないと。。。

ひよちゃん順調ですのでご安心くださいね♪
[PR]
by piyo-bear | 2009-07-19 07:06 | ワンコ・インコ
たくさんの方々にご心配おかけしましたが、ひよちゃんは昨日の午前中に入院、手術。
そして、今日の午前中に退院しました。

どんなかな?って心配してましたが、抱かれてる様子も元気そのもの。
エリザベスカラーもお渡ししてたのですが、上の方の手術なので傷を気にすることもなさそう。即取りました。

腫瘍部分も見せてもらいましたが…大きさ的には目分量ですが4×3センチくらいかな。主人が言うには「良く似てる」とのこと(笑)
病理検査にまわしてもらって、抜糸の頃くらいに結果がでるそうです。
良性であるかは五分五分の確率…です。

今はお水を飲んで、ご飯は夜から。お腹がすいてつらそうですが、我慢してもらってます。
b0151496_13105421.jpg


乳腺をすべて取るのかな?って思ってましたが、部分的に摘出したみたい。
避妊もしてるのでリスクが低いかな?

避妊といえば…ひよちゃん、もっと早くしておけばよかったな~って今更ながら後悔してます。
もともと、ヒートのときも普通とは違う感じでしたので「子宮とかの生育が悪い子かもしれませんね」とは言われてて。それでも3歳半まで放っておいたようなものですからね。

赤ちゃんを産ませる予定がなかったんですから、幼い時にしておけばよかった…そうすれば腫瘍のリスクももっと低くなったはずでしょう。
遅いかもしれませんが、にいなの避妊も来月にはお願いする予定です。

後手後手になってるような気もしますが、仕方ないですね。

よければポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

傷口の様子です
[PR]
by piyo-bear | 2009-07-18 13:11 | ワンコ・インコ