オーダーでお作りしたワンコの紹介や我が家の日々のこまごましたことを綴ってゆきます。


by piyo-bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

きゃ~~!

パンて脂分高いのね!

…今日の通院の結果、コレステロールのお薬を始めることに~(T_T)
いろいろ調べたら、菓子パンが意外と脂分が高いという記事を見つけました。。。夏の間、アイスクリームはすごく我慢(去年に比べたら1/5くらい)したのですが、その代わりにパンにハマってしまって…
焼きたてのパンが1個どれでも100円のお店があって何回か行ったし、近くのショッピングモールのパン屋さんにもよく行った…やっぱりコレかも?
食事には気を使ってたのですが、油断してた~!

また一からやり直しです(T_T)

※詳細はもう一つのブログに書いてます

More
[PR]
by piyo-bear | 2009-09-30 13:35 | 日々のこと

うさぎのウェディング♪

あまり得意ではなかったうさぎさん…
縁あってオーダーいただき、いろいろパターンをいじってがんばってみました♪
b0151496_622325.jpg

いつもは伏せタイプのうさぎなんですが、見栄えが少しでもするようにお座りタイプです。
目はべア作家の先輩にあたるM.B.F モリリンさんの手作りのグラスアイを使用してます。
アルビノタイプのにゃーたんの目はうさぎの赤目というには、あまりのも不思議な色をしてたので…
市販のものでは合わないな~と。
いろいろ考えて、手作りでグラスアイを作ってるモリリンさんに分けてもらいました。
とても不思議なキレイな目を付けることができましたよ♪

幸せのお手伝いができて、今回も嬉しいです♪
[PR]
by piyo-bear | 2009-09-30 06:27 | ウェディング

菜々ちゃん2ショット♪

8月の初めにお引越しした菜々ちゃんのオーナーさまから画像が届きました♪
b0151496_1758932.jpg

どちらかをご両親にプレゼントする予定だったそうですが~気に入ってくださってどうやら2体ともお家の子になりそうです(笑)
本物の菜々ちゃんの可愛さにはとても敵いません。でも、少しでも雰囲気が似ていると嬉しいですね♪
[PR]
by piyo-bear | 2009-09-28 17:59 | オーナーさまより♪

ご無沙汰 ごぶさた

ネタがないものですから、少しサボってました。

リッティさんの作品展も6体中4体のお家が決まったそうです♪ありがとうございました♪
お家の決まらなかった子は京都のイベントに連れてゆきます。

今回はBerryBerryさんと共同出展なので去年までよりは気分的にはラクですね~
テーブル1つ埋めるのは結構大変でしたので(笑)
今年は小さめの子を多めにつれていくつもりです。あと、うさぎやらアルパカやら豚さんやら~アニマルもちらほらと(笑)いろいろ賑やかになりそうです。

年の離れたいとこが来月結婚するので、お祝いにウェディングワンコも作ってたし。種類はお任せでしたのでマルチーズとシーズのカップルです。♪
明日写真撮りますね~♪

来週はりらベビーに会いに行こうっと♪
[PR]
by piyo-bear | 2009-09-27 20:00 | ワンコ・インコ
1週間ぶりのご対面♪
りらベビーちゃんどうなってるかな~?

こうなってましたぁ♪
b0151496_2094927.jpg

先週よりも2回りくらい大きくなって、毛もふかふかに生えてきました。
目も開いてますよ~♪

とってもよく動きますが、まだまだ眠る時間の方が長いです。

香川も朝夕は冷えるようになってきました。去年とは大違いですね~今年は秋が早いです。
りらベビーも寒くないように、ふかふかのクッションカバーを買ってきました。細い爪がひっかからないように、でも毛足が長くてぬくぬくできるように。
ホントなら兄妹寄り添ってる時期なんですものね。
[PR]
by piyo-bear | 2009-09-21 20:12 | ワンコ・インコ
久しぶりのウェスティのオーダーでした♪
よく似た雰囲気のふたりですが、目の色が茶色と黒!
運よくいい色の目があったので何とかオーナーさまのご希望に添えました♪


アークくんはオープンマウスですこしやんちゃな感じ。
レイくんは穏やかで落ち着いた感じの子です。

ポケットの代わりに小さなビンをお付けしました(まだまだ元気なふたりですよ!)
b0151496_7433428.jpg

[PR]
by piyo-bear | 2009-09-20 07:22 | ワンコいろいろ

ウェディングわんこ♪

続いてはウェディングのわんこたち♪
b0151496_7135440.jpg

もうじき幸せのお手伝いをする子たちです。
黒ラブのマリンちゃんがオーナーさまの家族。ゴールデンのゴンちゃんはお友達だそうです♪
ホントは家族のにゃんこちゃんでオーダーいただきましたが…作れなくて~~

しょぼいですが小物も作りました♪
[PR]
by piyo-bear | 2009-09-20 07:16 | ウェディング
オーダーの子たちのアップが遅くなりました~!まとめてですがアップいたします。
まずは…
b0151496_795323.jpg

しゅんちゃんです。
オーダーいただいたのは2007年1月…その後闘病生活に入ったそうで、しばしお待ちすることに。
残念ながらお星さまになってしまいましたが、ようやくオーナーさまの悲しみも癒えつつあるということでお作りすることができました。
時間を置くことで逆に嬉しく思われたそうです。よかった~!
サイズは20cmでぬいぐるみ用のファーを使用しました。
[PR]
by piyo-bear | 2009-09-20 07:11 | ヨーキー

う゛~~ん…(-_-;)

ちょっと気分が乗らなくて。。。
季節の変わり目とかって、意外と影響受けるんですよね~~

ここ数日は今ひとつノリが悪いです。

でも頑張って作ったのが…
b0151496_20443552.jpg

ロングコートの2ノットに挑戦してみました。モデルはみらいさんちのカワイイ子♪
マルは作るのが楽しいな~やっぱり♪
[PR]
by piyo-bear | 2009-09-15 20:46 | マルチーズ
今使っているレンタルフォーム…なんか今ひとつ調子が悪い上に不着の可能性がでてきてまして(全然気がつかなかった!)
もしかして申し込みしたのに返事がないよ~!って方がいましたらご連絡くださいませ。
何度かテストしてみましたが、あんまり~なので今使っているFC2さんのフォームに変更してます。
[PR]
by piyo-bear | 2009-09-14 12:58