オーダーでお作りしたワンコの紹介や我が家の日々のこまごましたことを綴ってゆきます。


by piyo-bear
カレンダー

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

たった今工事と設定が終わり、今日から光になりました。
いや~はやいね~進むのが。

今まで工事代が発生するのがイヤで断ってたのですが、今回はNTTの営業さんが自転車で回ってきて(笑)
「最近NTTの代理店で…と言って光にしませんかっていう勧誘が多くて苦情が出てるんですよ~それならばいっそ、こっちも営業回りしようかということで…」と。
今なら工事代無料でWiiもついてくるというので、いい機会なので乗換ました。

これでサクサクとネット見られるし、何よりも今まで2階の電話回線が使えなかったのが使えるように。
真夜中の電話も面倒くさいけども、これで2階にも電話がつけられます。

粘ったかいがあった?かな~
[PR]
by piyo-bear | 2009-10-29 14:53 | 日々のこと

久しぶりに!

えっちら自転車こいで出かけてきました。

まずは病院へ。
子宮筋腫も大切に?持ってますのでその経過観察を。今飲んでるお薬は女性ホルモンとかかわってますので、定期的に婦人科検診を受けたほうがいいそうなので。
ついでに市の方から来てた大腸がん検診も。これは初めてですが…今月末まででしたので、あまり日数がない!なんとか検体を提出せねばって感じですか(笑)

次は…こちらへ
b0151496_153149.jpg

高橋留美子展に行ってきました~!これも来月1日までなので。
ゆっくりしてたら日が残り少なかったのでした。
昔からマンガは大好きで、一人暮らしする前は3000冊くらいのマンガに囲まれて暮らしてました。
さすがにすべて持ってくるわけにはいかず、泣く泣く1000冊に処分。
そして嫁に来るときには500冊までに減らすことに~~!引越しのどさくさで大切な本も処分してしまって半泣きになったことも(笑)
今では800冊くらいにまで戻しましたが、昔のものは今思うと惜しいよね~~好きなのがたくさんあったのに。

高橋留美子作品も大好きで、その原画が見られる貴重な機会を逃すわけにはまいりません!

撮影は禁止でしたので、じっくり目に焼き付けてきました。
さすがに30年間第一線を走ってる作家さんなので、なんとも言えない魅力があります。
技法は意外とシンプルなものばかり。すべて手描きでした。流行のPCでのカラーは1枚もなし。
こういうところも好きなところかな。
四国では高松美術館だけでしたので、近くに住んでて良かった~ってしみじみ思いましたとも。
自転車でいけるもんね~(笑)

図録を買おうか悩みましたが、、、新刊のコミックスで我慢しておきました(笑)
[PR]
by piyo-bear | 2009-10-28 15:38 | 日々のこと
まだまだ続くよん♪
次は仲良しのダックスちゃんとヨーキーちゃん♪
b0151496_173223100.jpg
b0151496_17323880.jpg

いつもはこんな風にじゃれてるそうです(^_^)
b0151496_17331998.jpg

20cmでお作りしました♪
[PR]
by piyo-bear | 2009-10-27 17:34 | ワンコいろいろ
意外と今月は真面目に製作してたんですよ~~♪
まとめてですがアップしますね。

まずはヨーキーのてんちゃんです♪
b0151496_1727159.jpg

再度のオーダーで、前回同様パピー時代とおとなになってからのてんちゃん♪
サイズはパピーは15cm、成犬は20cmです。

b0151496_1729333.jpg

次はぽみちゃんというヨーキーちゃん。お星さまになった子だそうです。お友達への贈り物として製作させていただきました。20cmです。
[PR]
by piyo-bear | 2009-10-27 17:31 | ヨーキー

りょうくんです♪

本来ならば、今週は実家に行かない日曜日なのですが、、、「見に来て~♪かわいいから~♪」とせがまれて行ってきました(笑)
りょうくんはますます可愛く、もこもこになってました。
すっかり家族の一員みたい。
「どうする?連れて帰ろうか?」といじわるを言うと「いや~お父さんが寂しがるやろ~」と手放せない感じ。

結果、実家の子に決定しました。
最初は「もうムリ、りらちゃんを最後まで見るので精一杯」って言ってましたが、今では「りょうのために頑張らんと!」という言葉に変りました。

今日はデジカメで♪
b0151496_1724357.jpg

今が一番可愛い盛りですね。今日はたくさん抱っこしてきました。
久しぶりにパピーの感触を楽しみました。

…でも、問題は我が家のひよになたち…
チビがコワいのかひよちゃんもにいなも緊張のあまりヨダレがたらたら~~(~_~;)
もともとひよちゃんは実家が嫌いで、行くとヨダレが直ぐ出てきます。それをごまかすために鶏肉でご機嫌を取って「ここは楽しいところ」と騙してたんですが…
小さい頃に、ウチの旦那がひよちゃんだけを実家に置いて出かけたことがあって…それ以来ダメになってるんです~~
これは時間かけて解決しなければ。

ところで
[PR]
by piyo-bear | 2009-10-25 17:08 | ワンコ・インコ
またまたやっちまったぜぃ(^^ゞ 
サイズ間違い~(笑)もう笑うしかないわ~~

20センチのオーダーなのに、何故か30センチの子作ってるし??
b0151496_18453945.jpg

何色も切り替えを入れたシェルティー。自分の早とちりにイヤになっちゃう~(T_T)

色が上手にミックスされてて、上手く出来たと思ったんですがね~

どっかに委託お願いしようかな。

もし…
[PR]
by piyo-bear | 2009-10-22 18:49 | ワンコいろいろ

急展開?

日曜日にりらベビーに会ってきました。
明日月曜日には仲介に入っている獣医さんに連れていくので、今日が最後とのことで。

りらベビーはふかふかの毛並みでやんちゃそう。
でも、ママのお乳が大好きで離乳が今ひとつ。でも、両親は情が移る前に渡そうと決心したみたい。
一つ気になるのは片目のアイラインがないこと。
片方はくっきりとしてるけども、もう片方はほとんどないので、ぱっと見には目の大きさが違って見えるほど。
でも、それ以外は元気で活発。

ワタシも可愛いな~とは思いつつも他所の子になるのだし、、、と思って普通に接してました。

あけて月曜日の朝。
「今日ね~連れていったけども、獣医さんが『男の子だから要らないって言われるかも。アイラインもはっきりしてないし』とか言ってさ!ダメだったら連れて帰るって言ってきた!いざとなったら頼む(飼うことね)わ」
と。。。先方も女の子希望か~やっぱり。
ウチも覚悟を決めて男の子でも引き取るつもりです。

そして、今日「やっぱり女の子の方がいいって。だから帰ってきたよ」

でもね~もしかすると実家の子になるかも?
父がやはり寂しがってるらしいです。なながいなくなって、りらだけだし。
「しばらくウチに置いておいてね~♪」と言われたし(笑)しっかりお乳飲んで丈夫に育ってもらいましょうか。

名前は「りょう」君になりそうです。そう、ゴルファーの遼くんから(笑)ミーハーだな~
でも、ウチの近所に住む親戚の子が「りょう」なんだよな~~
ウチにきたら「りょう太」に変えようか(笑)

でも…ひよちゃん、同居人増えても大丈夫かね?

何となくですが…
[PR]
by piyo-bear | 2009-10-20 18:15

またまたパペット♪

b0151496_1417138.jpg

イベントでも密かな?人気ものだったシーズーパペット。またまた作りました。
この子はお嫁入りが決まってますが、パペットもオーダー可能です♪
犬種は…シーズー、マルチーズ、ヨーキーならばOKかな。ファーで作るのが基本ですのでその範囲でできるものに限りますが。
これもちびちびワンコと同じく、隙間で製作しようかなって思ってます。

More
[PR]
by piyo-bear | 2009-10-17 14:21 | シーズー
10月11日。
さすがに前日の疲れが出て、起きたのは7時前。身支度をしてモーニングをいただきに出かけました。いい天気ですが、朝はやはりひんやりしてます。

相変わらずやることのない私は9時前にはチェックアウトしました。去年もお世話になったホテルですが、値段もお手頃で部屋もきれいでした。朝食もついてます(簡単なものですけどね)

この日は前日の疲れがやはりBerryBerryさんにも出ていて、すごく体調が悪そう…ほとんど動けませんでした。ワタシ?元気ですよ~(笑)
2日めもまったり開場。いつの間にかお客さんが入ってるって感じ。
昨日よりもお客さんは少なめでした。

この日もブログで知り合った、まるっこ★ジュウザ♪のもちこさんや昨日お訪ねしたみらいさんが家族で遊びに来てくれました。
こんなところに来るのは初めてだったようですが、それなりに楽しんでいただけたようです♪遠方からありがとうございました~♪

午後、体調不良のBerryBerryさんは早目に撤収。楽しかった2日間ももう終わり。準備のときのお祭り気分と打って変わり、祭りの後の寂しさを感じました。
来年も同じような時期に行われるそうです。

関西という比較的近い場所での開催でしたので、気分的にもラクに出展できましたが。。。年々来場者や出展者が減ってるような気がします。
やはり入場料がかかるので、知らない人は気軽にって感じでもないです。身内のおかげで持ってる感が否めません。ここらがこれからの課題でしょうね。
ようやく京都に慣れたので、続いてほしいものです。

*************************
今回来てくださった上に、お土産もたくさんいただきました。お気遣いありがとうございました!
来てくれるだけで十分ですのでホント気を使わないでくださいね!
その中でもちこさんには面白い差し入れをいただきました♪
b0151496_12514748.jpg

下の写真ですが、いかにも大阪~って感じ♪家族のお土産になりました♪
ついでに今回買ったお買い物が上の写真(笑)少しずつ買うものが減ってきてますよ~(笑)作り始めた頃はすごい単位で買ってましたもの。今では厳選したものだけになりました♪

去年は京都を楽しめなかった分、今年は十分堪能いたしました♪
次は来年の3月、東京恵比寿を目指して頑張ります♪
[PR]
by piyo-bear | 2009-10-14 13:03 | イベント
昨日は暗いお話で申し訳なかったです。
忘れないうちに書いておきたかったので。遅ればせながら京都レポです♪

*************************
9日金曜日は、朝8時の高速バスで出発。梅田まで行って、阪急で烏丸駅まで行きます。これが一番お安くて便利な方法。直通バスは京都駅までだし、意外と時間に束縛されますからもっぱらこの方法。

会場地下にあるお気に入りのお蕎麦屋さんで昼食をした後に、1時ちょっと前に会場入りです。
今回の場所は…大きな柱の死角になってるので、イマイチだったな~~前2回は結構良かったけども。
イベントでしかあえない作家さんたちに挨拶して。ようやく名前と顔が一致するようになりました♪
…でも、なんか会場内寂しい雰囲気。。。
少ないのよね~ブースが。通路が広々してるのはいいのですが、逆にスカスカした感じが否めません。

行きたい場所があるので、さっと準備。
後は明日です。

近くのホテルにチェックインして、荷物を置いて。さぁ行くぞ~♪

行きたかったのは…
b0151496_1252499.jpg

ユキ・パリスコレクション
写真撮るの忘れちゃったのですが、アンティークの刺しゅうを集めてるミュージアムです。
丁度1ヶ月くらい前にNHKで特集してて、どうせ京都に行くんだったらと思って出かけてみました。

感想?も~~~!めちゃよかった~~!
これは見る価値ありでした。上手じゃないけども手仕事が好きなのですが、これらは全部人の手で作られてる
訳ですよ!細い糸で細かく刺しゅうしたテーブルクロスやレース…もう、うっとりもの♪
展示品は撮影禁止でしたので、図録みたいなものを購入しました。眺めてるだけで幸せ♪

場所は銀閣寺の近くなので、一応…
b0151496_1210792.jpg

それらしい写真です(笑)

夜にはお仕事を終えたBerryBerryさんと合流。
その日は京都のおばんざい定食をいただきました♪

*************************
10月10日 初日です。
ムダに早起き&枕が変わると初日は熟睡できない私は5時半には起きてました。
やることもないので9時前には会場いり。当日搬入のBerryBerryさんを待ってましたが…来ない!
どうした?!と思ってたら「バスが休日ダイヤだった~~」ですって。
無事に搬入できて一安心。

ブースの写真です。
b0151496_12143645.jpg

b0151496_12145365.jpg

相変わらずセンスのないディスプレイ~(T_T)

まったりムードで、いつの間にか開場。
今年はお客さん少なかったかも…なんか寂しい雰囲気でした。

それでもブログで親しくさせていただいてる方や遠くからわざわざ訪ねてきてくれる方もいて、楽しく過ごさせていただきました♪
シーズーのパペットは早々にお嫁入り♪やはり手にはめて遊ばれてました(笑)

*************************
この日のお楽しみは…トリマー兼マルのブリードもされてるみらいさんをお訪ねすること♪
わざわざ最寄駅まで迎えに来てくれました♪

お店に着くと…可愛いマルたちがわんさわんさ♪も~~幸せ(^_^)

こんな様子です
b0151496_1220217.jpg

どの子も人懐こくて小さくて可愛い!うちの子どんだけデカイのか!って思っちゃう(笑)
初めての人にもフレンドリーで、お膝の上に寝ちゃう子もいるし「触って~構って~」って訴える子もたくさん♪
こんなに沢山のマルに囲まれる機会はまずございません!
思う存分堪能させていただきました。
みらいさんはチャキチャキしたきれいな姐さん風(笑)風邪をひいて体調が悪いのにも係らず、暖かく迎えてくれました。トリマーの優さんも、お話の上手な楽しい人でした!初めてとは思えないくらい、お話できたのは、そのお人柄です!とても話易く、ワンと戯れながらもお仕事こなしてました。
お忙しい時間帯にお邪魔することになったのですが、、、来年も行っていいですか~(笑)

後ろ髪引かれながらも、みらいさんのお店を後にして、本日の予定は終了です。

長々となりましたが、後編に続きます♪
[PR]
by piyo-bear | 2009-10-13 12:28 | イベント