オーダーでお作りしたワンコの紹介や我が家の日々のこまごましたことを綴ってゆきます。


by piyo-bear
カレンダー

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

パン!

以前言ってたホームベーカリーが土曜日に届きました。
早速、セットされてたフルーツブレッドを焼いてみたら…うんまい!
ただ、粉入れて水入れて、ドライイースト入れて、ドライフルーツ入れて待つこと4時間半。
ふかふかに焼き上がりました♪

それに味をしめて今日もパン焼き♪
明日いただく食パンを焼いてみました~!

できあがりが…
b0151496_20393685.jpg

こんな感じ♪味見に耳の部分をいただきましたが、これもうんまい♪

我が家は朝はパンなのでこれで少しは節約できるかな?
[PR]
by piyo-bear | 2009-11-30 20:41 | 日々のこと

*お知らせ*

お世話になってる逸品SHOPコレコレさんで、クリスマスわんこがアップされてます。→お家が決まりました。ありがとうございますm(__)m
b0151496_17471450.jpg


*************************
銀座三越で行われるベアイベントにもわんこを委託させてもらってます。
詳細は…

 開催期間:12月1日(火)~12月7日(月)
 開催店舗:銀座三越1F エントランスコート
      (当日、整理券が発行されます)
      TEL 03-3562-1111(大代表)


 ♪作品展示販売作家

市川和子 上住洋子 長田まゆみ 加藤日砂 加茂美智子 川本愛子

北尾昌子 後藤和子 佐藤えりこ 菅原浩美 沼田浩見 早川みち子 

原田京子 深田日実子 藤原ようこ 古池晴美 山下雄大 渡辺利絵  

田中富美子  予定(敬称略)

 
 ♪国内作家実演販売

12月1日(火):小町さえり 国本雅之 鈴木史乃 鶴田眞利子 渡辺容子(工房ミュウ)
※実演時間は作家により異なります。
※実演の作家作品の販売につきましては、当日のみとなります。

今回は母の入院騒ぎもありまして(笑)新作は5体で後は京都のイベントでお家の決まらなかった子をお願いしてます。全部で10体です。
新作は~急いで発送したので画像を取り忘れてます(^^ゞ
トイプー×ポメのmixちゃんとお手ヨーキー、シュナウザー…あと忘れた~(T_T)

このイベントでお家の決まらなかった子たちはそのまま名古屋の方に行きます。

 開催期間:12月9日(水)~12月14日(月)
 開催場所:名古屋栄三越7F 催物会場(最終日は午後5時閉場)

作家さんは上記と同じですが、実演販売の作家さんは異なりますのでご注意くださいね。

こんな大きなイベントに声かけてもらえるのって夢だったのでとても嬉しい~!って思う反面、自分の実力不足を思い知ったり…有名作家さんばかりなので見劣りしそうです(T_T)

お近くの方やお時間のある方は覗いてみてくださいね♪

 

嬉しかったのは…
[PR]
by piyo-bear | 2009-11-29 17:48 | イベント

今日のりょうくん♪

ゴルフの遼くんも頑張ってますね♪
こちらのりょうくんも、おちっこやうんちもしくじることはほとんどないそうです。かちこいな~~
ひよちゃんなんか、この時期って持ち上げただけでチビってましたから(笑)
使えそうな画像です♪
b0151496_17392579.jpg
b0151496_17393345.jpg

心配してたアイラインも上瞼の方は2/3ほど出てきました。もしかするとちゃんと出るかもしれません♪
でもね~胴ばっか伸びてる感じで、足が短いです(笑)短い手足でちょこちょこ動いてます。
両親も毎日楽しいみたいでよかったです。

来年の話ですが…
[PR]
by piyo-bear | 2009-11-29 17:44 | ワンコ・インコ

マルチーズ、夢ちゃん♪

ご希望では少し大き目サイズで~ということでしたので、頑張って25cmで作りました♪
b0151496_1735189.jpg

正統派の可愛いお顔って、一番難しいんですよ~意外でしょ?
個性的なお顔の方が特徴をつかみやすくて似せやすいです。

夢ちゃんも無事お引越しが終わって、オーナーさまから画像が届きました♪
b0151496_17365687.jpg

似てますか?
[PR]
by piyo-bear | 2009-11-29 17:37 | マルチーズ
b0151496_20385551.jpg

マルチーズのゼロちゃん(ピンクのリボンしてたから女の子?)です。サイズは20cm。
伏せのポーズをしたときに足の裏が見えるということで、そのようにジョイントしてます(4つ足ジョイント)。
正統派のお顔でした♪

More
[PR]
by piyo-bear | 2009-11-25 20:41 | マルチーズ

遊んできました♪

今週も母のお見舞いを兼ねて行ってきました♪
りょうくん~少しは大きくなった?
ワタシから見ればあんまり変わらないのですが、少し胴が伸びたかな?足が短いのでふわふわのポンポンが走ってるみたい(笑)
すぐ足にまとわり付くのでその内に踏んでしまうぞ~?
b0151496_16485149.jpg

りらちゃんとりょうくん♪
b0151496_1649249.jpg
b0151496_1649982.jpg

この2枚はりょうくんはそっぽ向いちゃって、りらちゃんだけ
何とか使えそうな写真を。
携帯で撮ったのでイマイチ~(T_T)りょうくんもカメラ嫌いかもしれません。

母が言うには
「ちゃんとおトイレ自分でしにいくよ~出入り口もちゃんとわかってるみたい」
「まだりらちゃんのおっぱい飲んでるよ~」
「りょうくんはカチコイ(賢い)な~」「眠たいのにパパが起きてくると急いで起きるの」

ははは、すべてりょうくんのことばかりです(笑)すっかり中心人物になってますね。

母もまだ腎臓に石が残っているので本調子ではありませんが、次は落ち着いて対応できるみたいです。
思ったよりも元気そうで、こちらも一安心でした。

また来週も見に行かないとね♪
[PR]
by piyo-bear | 2009-11-22 16:53 | ワンコいろいろ

犬泉く~~ん(笑)

ちょっと前に話題になった犬泉くん。
今回は同じ犬種をオーダーいただきました。あのふわふわ綿アメ頭をどうするべ?

何とかできあがりました♪
b0151496_17511983.jpg

手持ちのモヘアで出来る精一杯のサイズでした。
オーナーさまにも気に入っていただけて一安心です♪

至福のとき~♪
[PR]
by piyo-bear | 2009-11-19 17:54 | ワンコいろいろ
母、本日午後に退院したそうです。

午前中にレントゲンを撮った結果、石はまだ残ってますが痛みがないということで退院許可がでたそうです。
尿管結石って石が出てくるまでがものすごく辛いらしいですが、その後はけろりんぱとしてるんですよね。

今のところは出てくる気配がないのでしょう。

何はともあれ一安心です。

心配してくださった方々、ありがとうございました~~
[PR]
by piyo-bear | 2009-11-16 17:24 | 日々のこと

母、その後

昨日の続きになりますが…結局、夜中の1時に救急車を呼んで病院に行ったそうです。

そう、今朝6時半くらいに電話がありまして。2回目の座薬が効かなかったようで耐えられなくなったそうです。
それでも結構冷静に行動してたようで、ちょろちょろ邪魔するりょうくんを叩き起こした?父に預けて、自分は外で車を待ったそう。

タクシー代わりって言われそうで本人は嫌がってたんですが、この場合は痛みがひどかったので仕方なかったと思いたいです。救急で見てくれる病院が1つしかなく、それも搬送でなければ受け入れてくれないのですから…
そのまま入院となり、手続きをしに午前中に善通寺(実家のある市)に行ってきました。父では役に立たないのを知ってる母は(こういうの向かないのでね~)ワタシに頼んできたわけです。
そりゃ行きますとも。運よく日曜日だったので主人にも動いてもらえたのがラッキーです。

今のところは痛みが和らいでるようで、落ち着いた様子でした。ただ、入院するとは本人も思ってないので何も仕度してなくて、売店で少し買い整えました。
緊急入院というのは大変ですね~~。予定入院てラクだわ。

CTで見たところ、右の腎臓に石がまだ2個残ってるらしいです。これが出てくれないとね~また大騒ぎになりますから。
退院はひとまず明日以降になりそうです。なんたって専門医が居ないので(笑)週末でしたからね。

ひととおり荷物を届けて、あとは父に任せるしかないです。
本人も何回かなってるので慣れたものですが、その痛みはすごいらしいです~~

図らずも2日連続でりょうくんに会う事になりましたが(笑)今日も大歓迎してくれました。
母が言うには「痛くて唸ってるとりょうくんは慰めてくれるんよ~」「りらは?」「なんもしてくれない」とのことです。石が出るとホントにすっきり元気になるんですよね~尿管結石って。
早く出てきてほしいです。
[PR]
by piyo-bear | 2009-11-15 15:08 | 日々のこと
またまたりょうくんに会いに行ってました(笑)
パピーの時代は短いですもの。今のうちに遊んでおかねば♪

今日のりょうくん&りらちゃんです♪
b0151496_2020618.jpg

全然なかったアイラインが少しですが出てきました。まだまだ成長途中ですものね、変りますとも。
りらちゃんは、出産後痩せていたのが元に戻ってます。ずっしりと重たくなりました。

りょうくんはおちっこに行きたくなると、ひとりでベランダのおしっこマットのところまで行きました!うんちはほとんどしくじらないのですが、おちっこはね~(笑)
これで覚えてくれるといいのですが。
りらちゃんは、にいなと同じようにクールなママなので遊ぶときも結構ハードです。ころがして遊びます。

お昼寝すればいいの全然!2時間半ほど遊びっぱなしでした。

More
[PR]
by piyo-bear | 2009-11-14 20:27 | ワンコいろいろ