オーダーでお作りしたワンコの紹介や我が家の日々のこまごましたことを綴ってゆきます。


by piyo-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

インスリノーマというワンコにとっては致命的な病気と闘ってる、
ヒメタローさんとるるちーからバレンタインチョコが届いた。

この病気は最長余命1年といわれてるそうです。
るるちーは去年の5月に手術を受けました。心配してた3ヶ月の壁は乗り越え、半年も無事クリアしました。
ここまできたら最長記録を更新してほしい、奇跡をおこしてほしい…そんな気持ちで見守ってます。

b0151496_1144382.jpg

ヒメタローさんも頑張ってる。
ホントに辛くて大変だと思うのに、律儀にワタシたちに贈り物をしてくれる。
るるちーの命のつながりです。
次はお雛様をみんなでお祝いしようね!
[PR]
by piyo-bear | 2010-01-29 11:47 | 日々のこと

mixのくーちゃん♪

b0151496_1850149.jpg

くーちゃんはもうこの世界にはいないワンコ。
オーナーさまがもう一度会いたいという気持ちでオーダーしてくださいました。
いただいた画像は小さいものがほとんどでしたので、想像でお作りした部分がほとんどかも。
それでも「戻ってきたみたいです」と喜んでくれました。

mixちゃんは同じ子ってほとんどいませんね~みんな個性的です。
[PR]
by piyo-bear | 2010-01-28 18:52 | ワンコいろいろ

そして源右衛門くん♪

ポメちゃんたちと同じオーナーさまからのご注文でヨーキーも製作しました。
b0151496_18481856.jpg

レトロなお名前のヨーキーちゃん。サイズは同じく20cm。この子はモヘアでお作りしました。
[PR]
by piyo-bear | 2010-01-25 18:48 | ヨーキー
b0151496_1847116.jpg

今月はポメ月間?で、またまたポメちゃんを製作いたしました。
この子たちは20cmです。ファーで製作してます。
[PR]
by piyo-bear | 2010-01-25 18:47 | ポメラニアン
今年に入ってからは2週間ごとに実家に帰ってます。
りょうくんは名前が「りょうま」くんに変更だって(笑)大河ドラマ観てるものね~
略するとりょうくんだから一緒なんだけどね。

かなり大きくなってきて、パッと見にはりらちゃんと区別がつきにくくなってきました。
推定1.8キロくらいかな~?

b0151496_18431951.jpg

心配してたアイラインは上瞼はほぼ出てきました。下瞼がもう少しかな~
鼻面が長い?って思ってたけども、りらちゃんとあまり変わらない感じ。毛吹きは相変わらずよくて、ふわふわのモップちゃんです。
胴ばっか伸びて足が短いです(笑)
[PR]
by piyo-bear | 2010-01-25 18:45 | 日々のこと
楽天ショップ 逸品shopコレコレさんにポメちゃんが掲載されてます♪

b0151496_14225025.jpg

あんまり自分の宣伝するの好きじゃないですが…お仕事の一環なので掲載いたしますね。
よければご覧くださいませ♪
[PR]
by piyo-bear | 2010-01-19 14:23 | 委託関係
申し込んで、取れたら出ようと思ってたんですが(笑)この度出展可能のお返事がきたので、頑張って7月に東京行きます~!
今年は2回も行っちゃうよ~大丈夫?ワタシって感じです。

浜松町から有楽町の国際フォーラムにお引越しだそうで、交通の便がよくなったらしいです(ワタシにはよく解らないのですが)
場所がよくなったので出展料も値上がり!でも救済措置?で1/2スペースというのがありまして、そちらに出すことになりました。ちまちま小さい子が多いのでこれくらいで十分です。
また、土曜日当日搬入なので夜行バスで行くことになりそう。ホントに大丈夫か?ワタシ?
夏休み前の7月なので、絶対暑いでしょうね~~。

詳細が決まりましたらご案内いたしますね。

あと、今年も新宿伊勢丹のdog&cat展に出させていただけることになりました♪4月21日から5月4日までだそうです。これも詳細決まりましたらお知らせしますね。

これで前半の予定はほぼ決まりました。不思議ね~ベアって冬の方が作るの楽なのに、何故かイベントは春から夏が多いんですよ(笑)
[PR]
by piyo-bear | 2010-01-19 14:19 | イベント
年末はいつも作業してる和室(通称クマ部屋)は掃除してませんでした。
…だって~手のつけようがないんですもの(笑)他のものはどんどん処分してて、リビングや寝室は「地震が来ても倒れる心配ないね~」っていうくらい物がないのですが、自分の持ち物は大量にあります(笑)
お互いに趣味のものには口を出さないようにしてるので(旦那のエロDVDだって黙認よ~(笑)

今年に入って、いつも気になってる地元の雑貨屋さんがアンティークの家具を値下げして販売してくれました。
…で、ついつい買っちゃってさ~~
昨日届けてくれたので、ドタンバタンと一挙に模様替えしちゃいました。他の部屋は越してきたときとほとんどレイアウト変えてないのにね。

どんな家具かというと…
b0151496_13575735.jpg

昭和レトロなライティングビューローとかいうシロモノです。西洋アンティークならば足のついたものを良く見かけると思いますが、さすが日本なので座り机です(笑)
椅子を使いたかったので、ガラステーブルに板を渡して設置しました。

収納が充実してるので、散らかってた道具類を納めてみました♪
b0151496_140091.jpg

こんな感じにすっきりと。
もっと暖かくなったらもう少し手を加えようと思いますが、とりあえずってことで。
テーブル部分が広くなったので作業がしやすくなりました♪

道具を身の回りに置いておきたいタイプなので、どうしても散らかるんですよね~。これで作業効率が上がるといいな♪
[PR]
by piyo-bear | 2010-01-19 14:02 | 日々のこと
b0151496_1859412.jpg

ふかふか毛並みのてっちゃんと、柴カットのししまるちゃん。
20cmでオーダーいただいてましたがどうしても毛並みが足らず…15cmに変更させていただきました。
てっちゃんはアクリルファー、ししまるちゃんは手染めのアルパカでお作りしました。茶色の部分はペンで着色しております。

柴タイプのポメはあまり作ったことなかったので、今回いい経験になりました♪
[PR]
by piyo-bear | 2010-01-17 19:01 | ポメラニアン
本日発送しました~♪
ララちゃんは2kgくらいしかないのに、みんなに「姐さん」と呼ばれるくらい元気な子なんですって♪
一度会ってみたいな~♪
b0151496_18395989.jpg

b0151496_18403875.jpg

※画像はお借りしたものです

ワタシ的には好きなタイプのお顔なので作りやすかったです♪

*************************
今日はめっちゃ寒い!…ってこの冬は何回言ったかな~?
ストーブ焚いても室温が10度ってどうなのよ?(笑)ワンコもヒトも火の周りで寄り添って過ごしてます~
今のところ風邪をひくこともなく過ごしてます。。こういう時は春先に風邪ひいたりもするのよね~気をつけないとね!
[PR]
by piyo-bear | 2010-01-13 18:43 | マルチーズ