オーダーでお作りしたワンコの紹介や我が家の日々のこまごましたことを綴ってゆきます。


by piyo-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

泣くな、真央ちゃん!

泣きながらのインタビューを見ました。
この涙の意味はいろいろあるんでしょうね。。。

終わった安堵感
2回アクセルが飛べた嬉しさ
思いがけないミス
越えられなかったキム・ヨナの壁…

でも、真央ちゃんは前に進んでる選手。キム・ヨナは点数をきっちり取ってきた。でもスケーティングのプログラムはあまり変えてないそう。真央ちゃんは毎年自分に課題を決めて取り組んでるからミスもするし、調子も変わる。
真央ちゃんはアスリート気質だと思う。表現者であるよりもそちらの気持ちが強いんだろうな。
前を見続けてる限り進化していくはず。

4年後はまだ23歳。
大人になった真央ちゃんが見られることを期待してます♪

お疲れさま!
[PR]
by piyo-bear | 2010-02-26 14:07 | 日々のこと

春…かな?

って思うほどぽかぽか陽気ですねぇ~♪
日中はストーブつけなくていいくらい。庭のさくらんぼの蕾もふっくらしてきました。
気の早い桜もちらほら見かけるようになりました。春が近いね。

恵比寿のイベントも1ヶ月を切ったので、そろそろ本腰入れて~って思ってるのにオリンピックが~!スケートが~!今日だって半日潰しちゃったよ。
今日の真央ちゃんは素晴らしかった!久しぶりに満面の笑顔の真央ちゃん見たね~
シーズンの初めは調子が悪そうだったけども、丁度オリンピックの頃ににピークを持ってこれたようでした。
フリーも頑張れ!
キム・ヨナの演技も素晴らしかった!悔しいけど認めなきゃね。
点差はわずかだから、フリーでの逆転もありうるもの。

そうそう
[PR]
by piyo-bear | 2010-02-24 18:44 | 日々のこと
今年最初の東京でのイベントです♪
おしゃれな街(田舎モノなのでそう思ってしまうのですが)恵比寿ガーデンプレイスでのベアフェスです。

*************************
<開催日時>
2010年3月20日(土) & 21日(日)


<場  所>
恵比寿ガーデンプレイス内ザ・ガーデンホール
JR恵比寿駅東口・日比谷線恵比寿駅1番出口より徒歩8分


<プレオープン>
2010年3月20日(土) 10:00~

ご入場にはプレオープンチケットが必要となります。
プレオープンチケット  ※2日間有効です
当日 2000円 / 前売り 1500円
再入場の場合、半券を必ずご持参ください。

<一般公開>
3月20日(土)11:00~17:00 (入場は16:00まで)
   21日(日)10:00~16:00(入場は15:00まで)

一般入場チケット ※2日間有効です
当日500円 / 前売り400円

*************************
入場券がございますので必要な方はご連絡くださいね。

連絡方法は…

このフォームを使う→問い合わせフォーム

コメントの非公開や直接メールを下さっても結構です♪
お名前、ご住所 必要枚数をお知らせください。

先着順で来月上旬にはメール便にて発送いたします。→発送完了しました

今年の来場記念は…DECOチロルです♪もう発注済み~♪
入場料がかかるので、かんたんに来てね~とは言えませんが、お時間があって来られる方はお立ち寄りくださいね♪あまり普段は接することのない世界かと思いますが、可愛くて楽しいですよ♪
[PR]
by piyo-bear | 2010-02-21 07:32 | イベント

7パピちゃん♪

b0151496_14421067.jpg

集合写真になってしまいましたが(笑)
それぞれの特徴をママさんが詳しく書いてくれたので、何とか作り分けができたかな?
15cmサイズだったので、柄なんかはおおまかにしか表現できなかったのが残念ですが。
7体は作り甲斐がありましたよ~~
[PR]
by piyo-bear | 2010-02-20 14:44 | パピヨン

クリアー~!

今日の結果は「大丈夫でしょう」とのこと。
詳細は別ブログにアップしてますので、興味のある?方はどうぞ~

*************************
長らくモヤモヤしてましたが、これでようやくトンネルから抜けた気分です。
ストップしてたことを進めることができます。

はぁ~~よかった~~
たくさん入れてた予定もキャンセルせずに済みました。

ご心配おかけしましたが、体調は全然問題ないんで。単なる気持ちの持ち方ですから。

More
[PR]
by piyo-bear | 2010-02-17 13:32 | 日々のこと
ハイチで起きた大地震から1ヶ月以上過ぎましたが、被害が大きくて復興が一向に進んでいない模様です。
私たちテディベア作家ができること…チャリティーで販売したものを寄付をするという方法があるそうです。

こちらのPOBというグループが発起人となってくれました。

ホントは2月の頭からやってたんですが、うだうだしてるうちに出遅れてしまって。
ようやく参加する運びとなりました。

チャリティーはこちらからです→☆

有名作家さんのものとかは即売れちゃったみたいで、あまり残っていないみたいですが覗いてみてくださいね。

ワタシはワンコを1体出させていただきました。→お家が決まりました

*************************
ぐずぐずしてるうちに、時間は流れてますものね。
もう少しで復活するのでお待ちください。。。
[PR]
by piyo-bear | 2010-02-15 18:22 | 日々のこと

いろいろな2月。

2月っていろいろ思うところがあってね。
去年の今頃は病院だったな~とか思うと、時間の流れの速さをしみじみと感じてみたり。
今月は検査月間です。これをクリアしないと1年の予定が立てられないですしね。
何もないといいなって思いつつも、頭の片隅にはイヤなイメージもあったりするので、情緒不安定気味です。

来週結果を聞いたらすっきり元気になるんだろうな~

…はい、終わるまでいろんなことが手に付かないです。
恵比寿も来月だけども、まだ何もできてないし。

来週以降は動けると思うので、お待たせしてるいろいろのコト、もう少し待ってください。
[PR]
by piyo-bear | 2010-02-09 15:09 | 日々のこと

寒いけどお出かけ日和♪

この季節、出かけるとなればいろいろ用事を済ませたいワタシ。
今日の予定は…

①かかりつけの病院で子宮体ガンの検診→薬の副作用でマメな検診が必要なので

②保険事務所に行って高額療養費の申請書類をもらう→けっこう申請が溜まってたので

③雑貨屋さんのイベントをのぞく→ライティングビューローを買った雑貨屋さんです

④いとおかしさんの「otayori №22」を受け取る→これがメインの用事

⑤ベア用品を扱ってる雑貨屋さんで刺しゅう糸を買う→通販だと送料分高くなるのでムダだし

最低これだけの用事をすませるべく10時半くらいから自転車ででかけました。

検診はあっという間に終了。午後から休診なのでこれは午前中に済ませたかったので。これも先生曰く、今回の結果で何もなければ2年に1度の市からの検診で十分でしょうとのこと。ちょっと一安心。

保険事務所は以前と申請書類の様式が変わってしまってたので、どうしても行く必要がありました。まとめてもらったので申請もまとめてしよう。

雑貨屋さんでは長居しちゃった~(笑)今「乙女の休日」という可愛いイベントをしてます。気になってた小物も見ることができたし、オーナーさんといろいろお話してたら1時間半も居てしまった!すみません~(^^ゞ

いとおかしさんのお菓子は
b0151496_17185040.jpg

今回はこんな感じ(カゴに盛り付けました)冬においしい焼き菓子たち♪いただくのが楽しみです。そして3月の恵比寿でお渡しするお菓子もお願いしました。何か可愛いのを考えてくれるそうですので、来られるかたは楽しみにしててくださいね♪ホントにおいしいお菓子なので食べてもらいたいです♪

そして刺しゅう糸も無事ゲットして帰宅~戻ってきたのは3時でした。
自転車なのでいろんな道を通れるのでできる芸当ですね~今日は最高気温が7度くらいだったので手が冷たくなりましたよ。
お天気がとてもよかったので寒いながらも楽しい一日でした♪
[PR]
by piyo-bear | 2010-02-04 17:22 | 日々のこと