オーダーでお作りしたワンコの紹介や我が家の日々のこまごましたことを綴ってゆきます。


by piyo-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年に入って買ったライティングビューロー。使い勝手もよくて気に入ってはいるのですが、やはり古いものなのでガタがきてました。
テーブルの部分の支えが弱くて、字が書けないのと、糸たてが置きたい。下の棚部分に棚板が欲しいな~とか。あ、テーブル部分に板を張ってきれいにしたい。今ガラステーブルに乗せてるけども、できれば足をつけて欲しいとか…

いろいろ気になるところがありまして、思い切って家具屋さんに相談してみました。

いつもお世話になってる地元の家具屋Kaelさんです。

ワタシのわがまま~なお願いに快く応じてくれました。しかも安く上げてね♪っていう無茶にも~!

そして出来上がったのが…
b0151496_724767.jpg

こうなりました♪

もうね~いいの!すごく使い勝手がアップしました。
古い座り机タイプのものを椅子に座って使えるようにしてくれましたよ。
テーブル部分もなめらかな板を貼ってくれたので作業台として使いやすい。

古い家具にもう一度命が吹き込まれたような感じです。
大切に使いますね。
[PR]
by piyo-bear | 2010-04-29 07:28 | 日々のこと

mix犬のラッキーちゃん♪

久しぶりの短毛種のコでした。
ラブmixかな~?いただいた画像はやさしい顔をしております。
b0151496_1426505.jpg

今回は毛足の短いアルパカを使用してみました。手触りはバツグンです。
本来ならばもっと荒い感じの毛並みだと思うのですが、出来上がりの感じを優先したのでこうなりました。

以前ならばもっと違う生地を選択したと思うけども、最近は仕上がり優先なんですよね~。手持ちの生地で一番近い雰囲気のものを選ぶと、以外な生地になったりします。
それはそれで楽しいかな(笑)
[PR]
by piyo-bear | 2010-04-28 14:29 | ワンコいろいろ
かなり前にお届けしたみるくちゃん♪
b0151496_14241860.jpg

長いお耳の毛がチャームポイントであり~の、難しいところであり~の(笑)
お天気の悪い時期だったので画像が悪いです~(T_T)
[PR]
by piyo-bear | 2010-04-28 14:25 | マルチーズ

しばらくぶり!

プチご無沙汰って感じです~
納品が終わった途端燃え尽きた?(笑)って言うか、ネタがないのでした。

それでもオーダーで作った子とかアップしないと~とは思うのですが気乗りしなくて。

体調が悪いとか、風邪引いたとかはないですのでご心配なく~ヘタに更新してないと病気になったかと心配されますものね(笑)

7月のコンベンションのために高速バスの予約もしました。
今回は夜行バスで車中泊です。しかも往復です。大丈夫か?ワタシ。
行きは多分眠れないでしょうね~帰りは疲れてるので泥のように眠ってることでしょう。
でも、これでかなり旅費は節約できます。片道8400円往復16800円ですよ。しかも今回はホテルで泊まるのは1日だけなんです。飛行機で飛ぶよりもめちゃ安いです。しかし疲れそうだ。
東京行きの手配が終わったので一安心です。
[PR]
by piyo-bear | 2010-04-24 15:09 | 日々のこと

新宿伊勢丹 DOG&CAT 

本日無事に発送いたしました~♪
これで一安心です。

お天気が悪くて後半に作った子は撮影ができてませんが、前半(泣きつく前に)作った子たちです。

b0151496_144061.jpg
b0151496_144105.jpg
b0151496_1441839.jpg


新宿伊勢丹 BEAR!BEAR!BEAR!
開催期間 4月21日(水)~5月4日(火)
お問い合わせ先 TEL03-5269-5744  

恵比寿のイベントとかぶらないように犬種を少し替えて作りました。
柴犬とかmixちゃんなど珍しいコもいますよ~♪
[PR]
by piyo-bear | 2010-04-17 14:07 | イベント

間に合いそう~!

ノルマ20体の20体目に今取り掛かってます。
締め切りを2回にしてもらったところ、気分的に余裕ができたのかサクサク進んで♪
発送日にすべて送れそうです。

b0151496_18245942.jpg


作ってたパーツ72枚のシェルティー♪出来上がりました。なかなか思ったとおりに仕上がらないな~。もっと精進せねば!
下は19体目のmixワンコ♪チワワ×トイプーです。写真集の中で可愛くて一度作ってみたいな~って思ってた子です。

明日には最後のコが仕上がると思うので、タグ作って最後の仕上げにかかります。

よかった~!期日までにすべて納めることができて。何か落ちつかなったんですよね♪
[PR]
by piyo-bear | 2010-04-15 18:28 | イベント
ようやく一つ目の締め切り分発送しました♪到着したとのご連絡がありましたので告知しますね。

b0151496_21151579.jpg
b0151496_21154156.jpg



Dear Bear 福岡インキューブ店にて


4/17(土)~5/17(月) ~春のアニマル大集合~

長田 まゆみ ・ 伊藤 真由美 ・ 藤原 ようこ ・ 北尾 昌子

と、言うのが始まります。ワタシ以外は超有名な作家さんばかりなので焦ってます~(笑)

九州に出すのは2回目かな~?あんまり機会がないので嬉しいです♪

今回はうさぎ、タテゴトアザラシ、マルチーズ、パピヨン、ダックスをお願いしてます。写真とかお触りはOKにしてますので、行かれた方ご遠慮なくなでてあげてくださいね♪

※初日は来店者の方のみの販売だそうです。2日目からお電話での対応も可能とのこと。詳しくはお店にお尋ねください。

地下鉄天神駅から徒歩約3分
西鉄福岡(天神)駅の上
Dear Bear 福岡インキューブ店
営業時間 11:00 ~ 20:00

TEL 092-771-3640
〒810-0001 福岡市中央区天神2-11-3
インキューブ4F
[PR]
by piyo-bear | 2010-04-13 21:16 | イベント

作ってみました~

どこのCMか忘れちゃったけども、この子でてませんでした?
b0151496_1833546.jpg

まんがのゴマちゃんのイメージがありますが、この白い子はタテゴトアザラシの赤ちゃんです♪
気になって、作ってみたくなりまして(^^ゞ
b0151496_18344646.jpg

アニマル展の方に納品しようかな~って思ってます。
サイズは…今測ったら17センチでした。前足も立体的になるようにしてるんですよ~♪
生地はふかふかのアルパカです♪

*************************
ホントは17日までに20体作らないといけないのですが、無理にお願いして後からも納品できるようにさせてもらいました。読みが甘かったわけでした…反省…
前はもっと早かったような気がするのですが、最近パターンを改造したのでパーツが増えちゃって。その分手間がかかって時間も足りないのかもしれませんね。
後ろ頭とか足先とか…どうでもいいようなところなんですが気になるところです。
[PR]
by piyo-bear | 2010-04-08 18:39 | イベント

まとめてアップ~!

イベントの後にオーダーで製作した仔たちです♪
まずは…
ヨーキー×3 トイプーちゃん、ラブちゃんmixです。
b0151496_20113574.jpg

初めは2体のオーダーでしたが(トイプーとラブmixのね)追加でヨーキーたちもオーダーいただきました。
それぞれ個性的なので大変でしたが、やっぱり作るのは楽しいね♪

次はマルチーズのPaffyちゃん♪
b0151496_20135032.jpg

やっぱマルを作るのが好きなんだな~と再確認でした。

*************************
オーダーが少し遅れ気味になっております。
現在4月の12日と17日に発送するのと同時進行で製作しております。
お待たせして申し訳ないですが、お時間くださいね~(^^ゞ
[PR]
by piyo-bear | 2010-04-05 20:16 | ワンコいろいろ

探しものは何ですか?

大抵、ウチの母から朝っぱらからかかってくる電話にはロクなことはございません。
今朝も「コタツがね~壊れたのよ。ユニットだけ変えるから近所の電気屋で買ってきて~寒いんよ~」と。
所詮コタツのことだし、簡単だろうとたかをくくってたら…ない!ないんですよ!

4月になったばかりと言うのに、電器屋には早くも扇風機が並んでるし!
店員さんに聞いても「もう季節が終わってますからねぇ、ないんですよ」という返事ばかり。

ウチのの近所の電器屋さんから始めて、回ること5軒目でようやく発見!でもサイズが微妙!
現品限りの品なので返品できるか難しいところですが、もしサイズが合わなかったら返品してもいいよ~と言ってもらって購入しました。

は~~!何とか怪しいながらも交換完了。妙に疲れた一日でした。

これが真冬ならばこんな苦労はなかったはずなのにねぇ。夜中にお腹が痛くなるのと同じように、季節はずれの時期に家電が壊れるのね(笑)
[PR]
by piyo-bear | 2010-04-03 20:35 | 日々のこと