オーダーでお作りしたワンコの紹介や我が家の日々のこまごましたことを綴ってゆきます。


by piyo-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

携帯から♪

b0151496_13214921.jpg


新しく作った狆です。コンベンションに連れていく予定です♪
[PR]
# by piyo-bear | 2010-06-17 09:58 | 日々のこと

いやはや(^^ゞ

冷静に考えると、コンベンションまで約1ヶ月。発送の都合上20日には荷造りしないとなんです。
しか~も!ほぼ同時期にもう1件のベアイベントの委託で10体必要…

頭の中でやりくりが大変です(笑)
「あっちにあるのを戻してもらって、こっちはこれで」って感じですか。
作り置きができない性格なので、いつもイッパイイッパイです。コンテスト用の作品も手付かず~!プランは頭にあるのでこれも来月に入ってからかな。

今のところヤバい感じはないので間に合うでしょう。
救いはね~今回はスペースが1/2なんで、大きな子じゃなくて小さい子ばっかりの予定ってとこかな(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
# by piyo-bear | 2010-06-17 06:32 | 日々のこと
先日お引越しした子たちが無事に到着したようです♪
b0151496_5565573.jpg

ミルキーちゃんご本人とご対面♪やっぱり本物の方がかわいいね♪

b0151496_5574143.jpg

プーちゃんといっしょ♪いつもは写真を嫌がるそうですが、この写真を撮るときは同じポーズで撮らせてくれたんですって。おお!同じ格好だ(笑)

送ってくださったオーナーさまたちありがとうございました♪

*************************
作品展開催中です。

■日時 6月12日(土)~20日(日) 
■通販も対応可能です。→こちらから

展開場所は オールドエイジラウンジ 公開は10時~16時 です。
木曜定休。
〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545  ℡0551 -48-2341
問い合わせは、メイフェア 調所 mayfair@eps4.comlink.ne.jp
 携帯080-1079-5279

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
# by piyo-bear | 2010-06-16 05:59 | オーナーさまより♪
b0151496_18354039.jpg

くりくりしたお目目が印象的なコメットちゃん。
お耳だけファーを使用しましたが、ボディはモヘアで製作しました~!

*************************
■日時 6月12日(土)~20日(日) 
■通販も対応可能です。→こちらから

展開場所は オールドエイジラウンジ 公開は10時~16時 です。
木曜定休。
〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545  ℡0551 -48-2341
問い合わせは、メイフェア 調所 mayfair@eps4.comlink.ne.jp
 携帯080-1079-5279

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
# by piyo-bear | 2010-06-14 18:36 | シーズー
b0151496_18332569.jpg

ああもう!お天気が悪かったのでダメだ~!
PCがなくても携帯でメールができればオーダーが可能ということがわかりました。
そうよね~小さいPCみたいなもんだものね。
[PR]
# by piyo-bear | 2010-06-14 18:35 | マルチーズ

mixのぷーちゃんです♪

b0151496_18301781.jpg
b0151496_1830304.jpg

ポーズ違いでのオーダーでした。一つは丸まってるポーズということで。
最近気に入ってる作り方で製作してみました。
簡単に言うと…手足をばらばらに作って縫い付けるというもんですけどね(笑)
でも、今までできなかったポーズが作れたので、自分的には満足?
[PR]
# by piyo-bear | 2010-06-14 18:32 | ワンコいろいろ

テミーちゃんのこと

ブログで仲良くさせてもらっているurutemi2さんのテミーちゃんがお星さまになりました。
先月末くらいから体調を崩していてましたが、短い闘病での旅立ちでした。

オーナーさんもワタシと同じ病で今年手術を受けて、ようやく落ち着いた頃。
GWに一緒に旅行に出かけたのが最後の思い出になったそうです。
b0151496_6182359.jpg


何か思い出に…と思って描いてみました。お花はたくさんいただいてると思うから。

仲良しのワンちゃんもブログの回数を重ねるのと同じ、年を取ってきます。
今年に入ってからも何回も訃報を聞きました。

今過ごせてる幸せは、いつかは手のひらからこぼれるから。
大切に、大切にしていこう。

こんなことを思いながら描いた1枚です。
[PR]
# by piyo-bear | 2010-06-14 06:21 | 日々のこと

そのさん♪

b0151496_519582.jpg
b0151496_5201871.jpg

柴ちゃんたち♪ホントは1体の予定でしたが、ボディとお顔のサイズが合わなくて(笑)急遽もう1体作りました。

b0151496_524129.jpg
b0151496_5241275.jpg
b0151496_5242367.jpg

マルチーズ、定番の子たち。サイズ10cmです。
b0151496_525029.jpg

マルチーズ、新しいポーズの子です。こんなポーズでふて寝してませんか?

b0151496_5261074.jpg

b0151496_5284925.jpg


ヨーキーの親子になりましたが、作ったのは全然違う時期です。


*************************
■日時 6月12日(土)~20日(日) 
■通販は6月13日の16時から対応していただけるそうです。→こちらから

展開場所は オールドエイジラウンジ 公開は10時~16時 です。
木曜定休。
〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545  ℡0551 -48-2341
問い合わせは、メイフェア 調所 mayfair@eps4.comlink.ne.jp
 携帯080-1079-5279
[PR]
# by piyo-bear | 2010-06-12 05:27

その2♪


b0151496_6542351.jpg
今回唯一のモデルさんのある子。たろうちゃんという女の子です♪mixちゃんを作りたいな~って思ってて、毛色とかで作りやすいかなって思って。。。思えただけだな~難しかったです。
b0151496_6422876.jpg

ポメラニアン。この生地気に入ってたけども残りわずかで。どこで買ったやつかな?
b0151496_6433134.jpg

トイプーちゃん伏せの変形。ワンコのこういうポーズを最近意識して作ってます。
b0151496_6442988.jpg

今回一番お気に入りの子かな♪お顔がすごく可愛くなりました。この子もお顔だけ作り直した子。
時間を置いて見直すと手直しするところって多いです(T_T)

*************************
■日時 6月12日(土)~20日(日) 
■通販は6月13日の16時から対応していただけるそうです。→こちらから

展開場所は オールドエイジラウンジ 公開は10時~16時 です。
木曜定休。
〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545  ℡0551 -48-2341
問い合わせは、メイフェア 調所 mayfair@eps4.comlink.ne.jp
 携帯080-1079-5279
[PR]
# by piyo-bear | 2010-06-11 06:45 | イベント
もうじきになってきましたので、清里に出張してる子たちの紹介をぼちぼちいたします♪


b0151496_9232852.jpg

メイフェアさんの看板犬のサブレちゃん♪年に何度か製作させていただいておりますが、作るたびに発見がありますね~!今回も少しパターンを変えてみました。

b0151496_9244992.jpg

ウェスティちゃん。写真ではわかりづらいですが、伏せのポーズです(何日か前の記事に載せた子です)

b0151496_9255343.jpg

コーギーちゃん。新しく作った子ではなくて、前に作った子を手直ししたものです。
この子はふかふかのお尻がチャームポイントなんだな~♪

b0151496_9265444.jpg

新しくパターンを起こしたmixワンコのごろ寝タイプ。手のひらにすっぽり収まるサイズです。
バランスよくごろ寝してくれます♪

*************************
■日時 6月12日(土)~20日(日) 
■通販は6月13日の16時から対応していただけるそうです。→こちらから

展開場所は オールドエイジラウンジ 公開は10時~16時 です。
木曜定休。
〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545  ℡0551 -48-2341
問い合わせは、メイフェア 調所 mayfair@eps4.comlink.ne.jp
 携帯080-1079-5279
[PR]
# by piyo-bear | 2010-06-10 09:29 | イベント